占いツクール
検索窓
今日:778 hit、昨日:542 hit、合計:143,405 hit

▼生徒の春と先生のおつかい ページ23

.


自分は今木椰区ショッピングモールに来ている。
人混みはあまり好きでは無いが仕方ない……

副担任だから林間合宿には行かないと思っていたのに校長に君にも行って貰いたいと言われてしまった。



真逆これ程までに自分の服が少ないなんて…



あるのは殆どジャージとシャツ。別にジャージでも良いのだがこれを機に真面目に服を買ってみようかと思ったのだ。





『ん?あれは……』





二階の服屋から出た時。丁度一階に麗日さんと緑谷君が見えた。

二人でお買い物ですか…なんと微笑ましい()





『春ですねぇ』




邪魔しないでおこうと思い足早にその場を去る。


青春なんてしてこなかった…といえば嘘になるがあまり目立つ部類じゃ無かった自分。
言ってしまえば青春が羨ましい))


一人妙に納得した気持ちで三階に登れば、少し先に女子高生の並ぶ列が見えた。


___「良い喫茶店があるのよ!」___


ミッドナイトの言っていた事を思い出す。
喫茶店ってあの事ですか……





.




ただの興味で入ってみた訳だが。

まずいですね…女性が多い。こんな事なら入らなきゃ良かったと一人呆れた時、



「あれ?A先生じゃん」

「まぁ!喫茶店にいるとは思いませんでしたわ」



店内から声を掛ける二人組。



『八百万さんと耳郎さん!』

「妙にテンション高い…それにしても、何故ショッピングモールに?」

『私の服レパートリーがゴミ以下でして。合宿前に買いに来たんですよ』




そう言えば苦笑する二人。並んでいる人には悪いが店員さんが「お連れ様ですか!此方へ!」と二人のいる席に案内されてしまった。

周りの人からの視線が痛い。

当たり前だ、こんな喫茶店に男一人なんて



「やっぱり目立つね先生…顔良いから」

『はい?

……すいません、二人席にお邪魔してしまって。
矢張り視線が痛いですね、男一人なら止めるんだった……』

「そんな事ないですわ!寧ろ大歓迎です」




そういえばさっき緑谷君もいたな…もしかしてクラスで来てたり?

だとしたら悪い事したかな、学校外まで先生に会いたくないでしょうし。



そんな事を考えながら二人と話すこと数十分。
店の外がやけに騒がしい。




「ねぇ!外に敵が出たらしいわよ!?」




そのひと声で、喫茶店の外に走り出した。


_____生徒が無事でありますように



.

▼生徒の春と先生のおつかい→←▽誰かの視線とA組一同



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 薫鶴さん» ありがとうございます!今のところ、コスチュームは特に設定していない(強いて言うなら軍服っぽい)ので、ご想像にお任せ致します。後々イラストをあげるからどうかは考えておきます() (9月25日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 優凛さん» ありがとうございます!可愛いようで何よりです… (9月25日 22時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)
薫鶴(プロフ) - 先生のコスチュームって 刀剣○舞の鯰尾くんとか骨喰くん辺りをイメージすれば良いですかね?素直じゃない先生が好き。応援してます! (9月25日 22時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
優凛(プロフ) - やだ先生可愛い。 (9月16日 20時) (レス) id: 00e9bf0ce5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴのさん» 本当ですね…甲田って誰…口田に訂正しました。ご指摘ありがとうございます。 (9月16日 20時) (レス) id: c17c74b3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。