検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:31,541 hit

. ページ32

あなたside



『おはよぉ〜ハルちゃん〜…』

「もうっ!遅刻なんかしちゃって…ってええ!?なにその左手!?」


私の友達。鬼山ハルカはむっといつものように母のようなお説教かと思いきや

私の包帯だらけの左手をみて真っ先に心配してくれた。

今、2時間目が終わりたてだったらしい。


『うぅ…じ、実は…包丁を洗ってたら結構切っちゃって…

さっき病院に見てもらってたの。』

「えぇ!?もうっ!またドジしちゃって!これから自炊禁止!」

『だってぇ!自炊楽しいんだもんっ』


ハルちゃんは私の両手をぎゅっと握った


「私、心配なのよ…?本当にドジなんだから…
本当に、ストーカーとかあってても気づいてなさそうだもん!」

『いやぁ…私なんかにストーカーなんて…』

「いいや!ぼーっとしやすい子につきやすんだよ!?

でも大丈夫!もしストーカーとかあったらいつでも相談して!パパにも言うし!

私もこの拳で…このやろ!このやろ!って!!してあげる!」

『えへへ…頼もしいなぁ。ありがと!』


私は照れるように笑うふりをしてニコッと笑うとハルちゃんも笑ってくれた。


ーーーーーーーーー


【怪盗ジョーカーVS制服怪盗少女!勝者は制服怪盗少女!!
明らかにならない少女の正体とは…?】

私は携帯の液晶画面にネットニュースの記事を広げていた。

今、さまざまなSNSでトレンド入りしている。


『すごいね…みんな怪盗怪盗って…』

「なんかまた制服怪盗少女の姿を目撃できなかったって!」

『へぇ〜…』

私は平然を装ってるけど、なんでみんなそんなに取り上げるんだろう…

そんなに私ってすごいのかな…ジョーカーと絡んでるからか


【制服怪盗少女ってもしかして警備員とかじゃね!?】

【じゃあ容姿の噂は嘘なんじゃ?】

【ジョーカーは奇跡を起こしてでも勝てないのか…】

【少女じゃなくておっさん説なんじゃないのか?】


なんて、つぶやき系のSNSでみんな呟いてる。

逆に知らない人なんかいないんじゃないかってぐらいに

あまり目立ちたくないけど…まぁそれが怪盗なのかなぁ


「これじゃあ、怪盗界隈でも、きっと大騒ぎね。大変そう」

『警察も怪盗もおたがい大変だねぇ』


私は自分の作ったお弁当を片付けながら呟いたのだった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:怪盗ジョーカー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りーん - これ、魔法少女サイトっぽいですね!いいですね! (7月16日 16時) (レス) @page43 id: fed5e05357 (このIDを非表示/違反報告)
美咲 - めちゃくちゃ、面白いです! (2022年5月30日 18時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - めちゃくちゃキュンキュンしました!ありがとうございました🙇 (2022年5月30日 18時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
sky - 文字がとても読みにくいです (2022年5月20日 19時) (レス) @page2 id: eb628d450e (このIDを非表示/違反報告)
小白 - 久しぶりに見てみたら、投稿が再開されており、とても嬉しく思いました。これからも頑張ってください。 (2022年2月17日 17時) (レス) id: 0910ff3a54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他2人 | 作成日時:2018年4月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。