検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:179,968 hit

3 ページ24

「セイバーオルタ!付いてきてたの!?」
「貴様の困り顔が愉快だったからな。して、私が知りたいのはこれについてだ。詳しく教えてくれるな?」

突然現れたセイバーオルタ__反転した方のアルトリアが、地面に落ちた白い封筒を拾い、ひらひらと振ってみせる。その口の端は楽しそうに釣り上がっていた。誤魔化そうとしても、あー、とか、えー、とかいう言葉しか出てこない。アルトリアは綺麗な笑顔を浮かべたまま、その手紙の封を開け中身に目を通す。そして、ほう、と、一言だけ言った。

「子ジカ?何よそれ?」
「マスター、どうかしました?」

そして小競り合いをしていたはずの2人が、こういう時だけ仲良くオルタの手元__その手紙を覗き込む。そしてエリちゃんのぷるぷるの唇がわなわなと震え___大きな声を吐き出した。

「ら、ら、ら、ラブレターじゃない!!!!!」

そして教室が一気にざわめく。見せてー!と叫んだのはたぶん三奈ちゃんだ。なぜか峰田くんの悲痛な叫びも聞こえた。今日の占い、最下位だな。

***

「ごめんなさい…!なかったことにしてください!」

そして三日後。今度は手紙は靴箱に入れられていた。これを貰っても何もしないわたしに痺れを切らしたのか、今日の放課後、体育館の裏に来て欲しいという旨が。
少々面倒くさいがそこに向かうと、そこには朝手紙を押し付けて来たあの男の子がいた。そして開口一番に、こう謝られたのだ。

「え、あ、ああ…い、いいよ…?」
「本当にすみません!」

いいよ、って。何を許したのか自分でもわからない。というか元から断る気だったのだ、わたしは。なのになぜかわたしが振られたような感じになっている。謎すぎる。
去っていったその男の子の背中を見送って、わたしは何か腑に落ちないままだ。そのとき、目の前に霊体化を解いたセイバーオルタ、エレシュキガルが現れた。

「ふたりとも、今の見てた?」
「ああ、見ていた」
「なんかわたし振られた?告白もしてないのに?」
「都合が悪くなったのかしら?わたしにはよく分からないけれど……別にいいじゃない、マスター。あんな男なんて」
「…そだね」

あんな男。そう言い切ったエレシュキガルに、少し違和感を覚える。彼女はそう断言できるほどあのこの子を知っているのだろうか。

「そういえば、キャスターとランサーは?」

朝から姿を見かけないふたりのことを聞く。オルタとエレシュキガルは、不自然なほどの笑顔で言った。

「知らないな」「知らないわ」

3.5→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
設定タグ:FGO , ヒロアカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇音(プロフ) - 初めまして。こちらのシリーズのお話、いつも楽しく読ませていただいています。ジーク君と1日デートするというリクエストは可能でしょうか?本編ならびに番外編も更新を楽しみにしています。 (2020年3月28日 1時) (レス) id: f425466021 (このIDを非表示/違反報告)
牛乳(プロフ) - いつもぜんざいさんの小説を楽しく読ませて頂いてます(>_<)すみませんリクエストなのですが、キングプロテアちゃんと夢主ちゃんとA組のお話が見たいです…!更新楽しみにしてます! (2019年4月25日 20時) (レス) id: 2e7f27e19e (このIDを非表示/違反報告)
リリカ(プロフ) - こんにちは!いつも楽しみにしてます! リクエストで岡田以蔵と夢主とA組の話をお願いします! (2019年1月4日 9時) (レス) id: 317858aab0 (このIDを非表示/違反報告)
ジャンヌオルタサンタリリィ - 初めまして!インド兄弟楽しみです!それからリクエストよろしいでしょうか?私はロビンとビリーが取り合うのがいいです! (2018年10月11日 17時) (レス) id: 9d73ceb014 (このIDを非表示/違反報告)
夜ト(プロフ) - インド兄弟の続き楽しみにしています!更新頑張ってください! (2018年10月6日 16時) (レス) id: fa8e26fbdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぜんざい | 作成日時:2018年5月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。