検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:179,971 hit

3 ページ16

「やったあ、勝ったわ!見ていてくださった?マスター」
「見てたよ…相変わらず強いね、アビー…」
「マスター、フォーリナーと」

ぴょんぴょんとジャンプしながら喜ぶアビゲイルは文句無しに可愛い。その近くで高校生男子がショックのあまり机にうつ伏せていても。
机にクレーターが開いておまけにヒビまで入っているし、アビゲイルの筋力Aが炸裂したのは明らかだ。それでも桃色の頰をさらにほっこり色付けさせて駆け寄ってくる幼女に、心動かない人間なんているはずがない!
でれでれした顔(自覚はある)でアビゲイルを褒めていれば、横にいた天草に小言を言われた。

保護者めいたそれに、ハイハイ分かりましたよ、とおざなりに返す。その様子を見ていたらしいナーサリーが、嬉しそうな顔で言った。

「そうしていると、ふたりはカップルのようね!素敵!素敵だわ」

えっ、と声を漏らす間も無く、サンタリリィやジャックがやいのやいのと声を上げた。

「えっ、お師匠様とトナカイさんが!?そ、そんなの、ダメですよっ!?あっいや、良いんですけどっ!私はサンタですし!?」
「おかあさんと、おとうさん?」

これにはいつも余裕綽々な天草もたじたじだ。その様子を見ているだけで面白いから別に良いけれど。

ふと時計を見ると、昼休みはあと15分ほどで終わるようだった。たしか5、6時間目はヒーロー基礎学。オールマイトによる実践演習だ。それなら、と、4人組に声をかける。

「4人とも、次の授業でわたしと一緒に戦ってくれる?」

ぽかんとしていた4人の顔が、喜色を湛えたものになる。やったあ!と、ジャックが言うと、勢いをそのままに4人がまた飛びついてくる。今度は、隣にいた天草が肩を支えてくれたので転びはしなかった。

「行きましょう、トナカイさん!」
「おかあさん、わたし、がんばって解体するからね!」

右手はジャック、左手はサンタリリィ。アビゲイルとナーサリーは後ろに回って背中をぐいぐい押してくる。早く行こう、と急かされながら、慌てて天草に声をかけた。

「ルーラー!あなたは、」
「帰りますよ。ここでは、私は少し有名人すぎますからね」

そう言って天草は、ひらひらと手を振った。確かに、この国で、天草四郎時貞を知らない人はごく僅かだろう。
そして、わたしは4人に連れられ、友達と共に教室を出た。

__誰もいなくなった教室で、天草がぽつり呟いていたことを知らずに。

「この施設を把握しなくては」

いざという時、主を守れるように。

古代王に取り合われる話 ☆→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
設定タグ:FGO , ヒロアカ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇音(プロフ) - 初めまして。こちらのシリーズのお話、いつも楽しく読ませていただいています。ジーク君と1日デートするというリクエストは可能でしょうか?本編ならびに番外編も更新を楽しみにしています。 (2020年3月28日 1時) (レス) id: f425466021 (このIDを非表示/違反報告)
牛乳(プロフ) - いつもぜんざいさんの小説を楽しく読ませて頂いてます(>_<)すみませんリクエストなのですが、キングプロテアちゃんと夢主ちゃんとA組のお話が見たいです…!更新楽しみにしてます! (2019年4月25日 20時) (レス) id: 2e7f27e19e (このIDを非表示/違反報告)
リリカ(プロフ) - こんにちは!いつも楽しみにしてます! リクエストで岡田以蔵と夢主とA組の話をお願いします! (2019年1月4日 9時) (レス) id: 317858aab0 (このIDを非表示/違反報告)
ジャンヌオルタサンタリリィ - 初めまして!インド兄弟楽しみです!それからリクエストよろしいでしょうか?私はロビンとビリーが取り合うのがいいです! (2018年10月11日 17時) (レス) id: 9d73ceb014 (このIDを非表示/違反報告)
夜ト(プロフ) - インド兄弟の続き楽しみにしています!更新頑張ってください! (2018年10月6日 16時) (レス) id: fa8e26fbdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぜんざい | 作成日時:2018年5月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。