検索窓
今日:47 hit、昨日:107 hit、合計:922,496 hit

出会い 工藤新一篇 ページ23

『あ、そうだ。これからだけどさ、家事は私がやるよ』

Aの両親が残した財産は、まだ結構残っていた。

『私自身、お金は多少持ってるから…けどまあ、有希ちゃんが〔遠慮しないで私達のお金使って!〕とか言いそうだし。生活費は、工藤家に出してもらおうかな…』
「あぁ、そうしろよ。あの人、ぜってーそう言うからな」
『じゃあ、私が出かけたりしたときの出費は自分で出すよ。生活面は工藤家に養ってもらいましょうかね』

とりあえず金銭面はそれでいいとして。養ってもらうからには、やはり働かないとね、とAは呟く。

『どうせ学校ないから暇なんだし。家事全般、私が請け負うよ』
「そうか?まあAがそう言うなら」
『全部の家事毎日、っていうのはさすがにしんどいかな…一週間で家事振り分けよっか』

家事は結構体力を浪費する。

掃除、洗濯、買い物、食事作り…食事作りは毎日しなければならないが、掃除や買い物は毎日でなくとも大丈夫だろう。

そのあたりを踏まえた上で、一週間の家事振り分けを検討することになった。

『毎日買い物やんなくても、一週間に一回行って多めに買えば十分いけると思うよ』
「じゃあ水曜に買いにいくか?学校は水曜だけ、ちょっと早めに終わるから、俺も一緒にいけるし」
『一週間分ともなると、私ひとりじゃ辛いしねー…うん、わかった。ちょうど明日水曜だし、今日はありあわせでやるから』
「決まりだな。俺の学校が終わる頃に、高校まで来てくれ。スーパー高校から近いし」
『ん、了解。掃除も一週間に一回でいいよねー』
「水曜に買い物なら、別の曜日でやればいいんじゃねーか」
『うん。あ、でも土日は空けとこ』
「なんでだ?」

きょとん、としている新一にAは素面でさらっと答えた。結果、新一は自ら崖へ飛び込んだようなものと言えるのだが。なぜなら…。

『新一、土日は学校休みでしょ?だったら、家事とかやるより新一と一緒にいたいかなー、なんて』
「…っ///」
『…新一?どうかした?』
「い、や…なんでもねぇ…//」

顔を手で覆い尽くし、反則だっつの、と小さくぼやいた新一。

あやふやで、自身が信じられなかったその気持ちを、彼は理解しつつあった。

―――
新一篇、やっぱ長くなってますね←

出会い 工藤新一篇→←出会い 工藤新一篇


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
955人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年11月10日 10時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
☆藤井伶菜☆(プロフ) - 高校卒業資格のところですが高橋沙羅じゃなくて高梨沙羅ですよー (2017年2月27日 6時) (レス) id: 685133b627 (このIDを非表示/違反報告)
とみ - 一瞬で気づくのすごい (2016年4月22日 11時) (レス) id: 86e9b475ac (このIDを非表示/違反報告)
PIRANIA同盟 - わぁーーーー!! マジで神小説ですっ!!!! 何度も1から読み返してます…(照/// 応援してます。 どんどん新作出してください!! (2015年10月31日 13時) (レス) id: 6a6985e085 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃん(プロフ) - ひとつだけ言わせてください!新一はお母さんのことを「お袋」じゃなくて「母さん」って言ってますよぉ。 (2015年5月7日 20時) (レス) id: e6681ad596 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kaka | 作成日時:2013年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。