検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,160 hit

あくゆーとりょこーとわたし─2 ページ23

『あっ、あったあった!』

私達が訪れたのは、タコヤキ専門店。看板に大きなタコがあしらわれた特徴的な、かつ判り易い看板だ。私達三人は躊躇なくその店に足を踏み入れた。

仏「いやあ、いい匂いだね」

西「お腹減ったもんなー」

普「ビール飲みてぇ」

『こんな昼間っから酒とかやめろ』

ぺちゃらくちゃらと駄弁りながら、店員さんに案内された席に着く。突然現れた外国人(っていうか外国そのまの)に辿たどしい英語を頑張る男性店員に、あ、日本語大丈夫です、というと心底ほっとしたように奥に引っ込んでいった。

『しかし目立つ』

仏「まあ金髪いるし銀髪いるし」

西「親分茶色いけど肌濃いからなー」

普「Aはあれだ、男の中に女一人だから余計にだろ」

『紅一点と云え』

そんな事を話していると、水が運ばれてきた。日本は無料で水を提供してくれるから嬉しい。

お金取られるとこあるからね!

お財布軽くなっちゃう!

『で、どれ食べる?私これがいい』

仏「あ、じゃあお兄さんこれー」

西「親分これかなー」

普「んじゃあ、俺様これで」

高速で決まったメニュー。水を運んできてくれた店員に注文する。

なんか日本語お上手ですね、って言われた。

まあ日本語ってかひまさん語((

『あそうそう、旅館にさ、ゲーセンあんだって』

仏「マジで」

『おうよ』

西「Mesa de tennis(卓球)とかあらへんの?」

『多分ある』

普「俺様小鳥さんのぬいぐるみ欲しいぜ」

『待って何その乙女チックな願望』

小鳥さんのぬいぐるみって何だよ。

私も欲しいよ(真顔)

それから、注文していたものがやってきた。ごゆっくり、と差し出されたタコヤキは湯気が上がっていた。

『そんじゃ、いただきます!!』

「「いただきます!!」」

各々タコヤキを口にする。熱々のタコヤキはとても美味しかった。

確か、眉毛はタコがデビルフィッシュだとか言ってたな。

正直眉毛んとこの飯の方がテビルディナーだよね。

うなぎゼリーとかふざけてるって。

仏「ん〜!美味しい!」

西「ほんまになぁ、美味しいわぁ」

『流石メシウマ…おいし』

普「……」

私達が美味しい美味しいと言い合う中、何故かギルちゃんだけ何も言わない。

なんだなんだ、トイレか?

そう思ってギルちゃんの方を見ると。

普「タコ入ってねぇ……ッ」涙目

どうやら一発目からタコ無しだったらしい。

『ギルwwwちゃwww』

仏「ほんと不憫www」

西「ヒーwww」

普「お前ら覚えとけよ…ぐすん」

あくゆーとりょこーとわたし─3→←あくゆーとりょこーとわたし─1(wakana0503様リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 悪友トリオ ,   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜葉 - またリクエストさせてください!悪友にテストを受けて欲しいです!お願いします! (2018年2月17日 23時) (レス) id: e19bf62fb6 (このIDを非表示/違反報告)
斑杏(プロフ) - ペココさん» 了解です!!リクエストありがとうございました!! (2017年12月27日 21時) (レス) id: 757faf627b (このIDを非表示/違反報告)
ペココ - リクエストよろしいでしょうか?悪友の髪型をいじって欲しいです!よろしくお願いします! (2017年12月27日 21時) (レス) id: 6ebaf1d346 (このIDを非表示/違反報告)
斑杏(プロフ) - 桜葉さん» ありがとうございます!遅くなってしまってすいませんでした(^_^;)これからもよろしくです! (2017年12月3日 11時) (レス) id: 757faf627b (このIDを非表示/違反報告)
桜葉 - 斑杏さん» ありがとうございました!!凄く可愛かったです! (2017年12月3日 11時) (レス) id: 1b9c315117 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年4月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。