検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:126,028 hit

【番外編】祖国-Homeland- ページ10

今日は我が愛する祖国様、菊の誕生日!!と、言う事で、本編を一時中断し、菊誕生日小説書きます!!すみません!!
…………

『good morning.
今日も一日宜しくね』

日「ええ、宜しくお願いします」

……さて。

今日は彼、日本の誕生日。兄さんから聞いた。……正確には建国[記念]の日らしいが。

一応、居候させてもらっている身、誕生日は祝いたい。なので、誕生日プレゼントは買ってある。日本が何を好きなのか分からなかったので、取り敢えず藍色のキモノを買っておいた。

いつ渡そう、と悩めば悩む程、時間は過ぎて行き。

日「_ん、__さん、Aさん!!」

『ッ!?』

日「だ、大丈夫ですか?具合でも悪いのですか?」

『あ……いや、大丈夫。
えと……お昼、かな?』

日「ええ。
無理、なさらないでくださいね?」

『……あぁ。』

いつも通り、ダイニングに歩いて行く日本。

無理をしているのは日本の方だ。ここに来てまだ一ヶ月経っていないが、日本は働きすぎだ。もう少し、一日でも良いから、ゆっくりして欲しい。

『……よし』

__晩は僕が作ろう。



そして。

日「…さて、そろそろ夕飯の支度をしm

『はい、日本は座っていてくれ』

日「え!?あ、あの、Aさん!?」

後ろで僕の名を呼ぶ日本を無視し、キッチン借りるよ、とだけ返して夕飯の支度に取り掛かる。

メニューは、ビーフシチューだ。

暫くしてから火を止め、お皿に盛り付け、テーブルに置いて日本を呼びに行く。

『日本、出来たよ』

日「あ、は、はい。
あの、一体これは…」

『……取り敢えず座って。
話はそれから。』

日「はい。」

そして、日本が座ったのを合図に、僕はキモノの入った袋を取り出す。

日「Aさん、それは?」

『Happy Birthday,日本』

日「…へ?」

『おや、日本は自分の誕生日を忘れたのかい?』

日「え、あっ、今日、建国記念日でしたね…」

僕から袋を貰い、開けてもいいですか?と問う。それに僕はどうぞ、と答える。

日「……!!これ、は…!」

『ごめんね、君の好きな物は分からなくて。』

日「いえ…爺は感激です。
こんな、綺麗な着物…着れませんよ…!」

『喜んで貰えて良かった。
日本、君は働きすぎだよ。
たまにはゆっくり休んでくれ。』

日「ありがとうございます、Aさん。
私、今とても幸せです」ニコ



(『(いつもありがとう。
……なんて)』)

…………
菊、誕生日おめでとう!!
いつまでも素敵な貴方のままでいて下さい。

10P:紳士-gentleman-→←9P:予感-Premonition-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 名探偵コナン ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 劉さん» こんばんはー!了解、ギルちゃんに一票!(劉のためにw)更新頑張るわー、ありがとー (2015年2月19日 22時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんわー!是非ギルにしたってください(俺のためにw)!と言うことで、ギルベルト君に1票です!更新頑張ってね!(^^) (2015年2月19日 21時) (レス) id: e2cc5105f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 忍MMTさん» 了解です!!ギルちゃん良いですよね、俺もギルちゃん好きです(*´ω`*)アンケート&コメントありがとうございました!! (2015年2月19日 20時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
忍MMT(プロフ) - こんにちは?僕はギルベルトが大好きなので、ギルベルトに一票です (2015年2月19日 20時) (携帯から) (レス) id: 22c68d2be0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桃忍@普領(1582年生まれ)【忍MMT】さん» ありがとうございます!!まぁ、この事件はコナン知ってる人なら誰でも知ってると思いますwこれからも頑張りますのでどうか生温い目で見守って下さいませ。コメントありがとうございました!! (2015年2月11日 19時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年1月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。