検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:125,928 hit

35P:訪問-Visit- ページ38

『…個性的、だな…』

英「すげぇ形の家だな…」

日「こめんと出来ません…」

兄さんと菊と一緒に、ある家を見上げ、インターホンを押す。そのある家というのは……

阿「おー、ようやく来よったか。」

…阿笠博士の家である。
因みに阿笠博士の「博士(はかせ)」は称号ではなく、「博士(ひろし)」と言う名前である。

『good morning,博士』

この場合は博士(はかせ)であるが。

英「good morning,コイツの兄だ」

日「おはようございます、阿笠さん」

阿「新一君から話は聞いとる。
上がっとくれ」



江「遅かったなお前ら……って隣の奴誰だ?」

日「申し遅れました、私、日本と申します。
人名は本田菊です、好きな様に呼んでください」

江「は、はぁ……って、あの時言ってた奴か!?」

日本の硬い挨拶に若干引きつつも、いつか聞いた事のある名前に驚くコナンくん。…あぁ、新一か。

英「あぁ、今Aの世話してもらってる。
あと俺の、あ、相棒、だ!!//」

日「ふふふ、ええ、イギリスさんの相棒です」

着物の袖で口元を隠し、微笑む日本。

江「あ、あと俺みたいな奴がもう一人いて…」

?「呼んだかしら?」

江「あ、灰原」

灰原、と呼ばれた彼女はコナンくんと同じくらいの女の子。だが表情といい口調といい、どこか大人びた雰囲気の、そう、[女の子]ではなく、[女性]である。

灰「初めまして、灰原 哀よ。
工藤君から話は聞いてるわ、早速聞かせてくれる?」

『あ、あぁ。』

なんだろうか、同じ性別とは思えない何かを感じる←



『先ず初めにいうと、僕達は国だ。
僕はロンドン、』

英「俺はイギリス、」

日「私は日本です」

「「…………」」

僕達が国名で自己紹介すると、新一達は当然の如く固まった。暫く何度か目を瞬いて、哀が沈黙を破った。

灰「…証拠は?」

英「残念だが、それはない。
国家権限とかあるけど、それは権力の乱用になっちまうからな。
国際問題になるのも面倒だ」

江「会議の意味は?」

『それは世界会議の事だよ。
G8会議や枢軸、連合の会議の事も指したりするな』

あの時は兄さんがすっぽかして……日本がいなければどうなっていた事か。

その後、エリザベータって?ロングヘアーのアイツって?と聞かれたが、エリザベータについてしか話していない。←

江「まぁ、人間じゃない、って言うのはなんとなく気づいてたけどな」



(まさかの発言に僕達国は固まった)

36P:伝説-Legend-→←34P:縲絏-Get caught-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 名探偵コナン ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 劉さん» こんばんはー!了解、ギルちゃんに一票!(劉のためにw)更新頑張るわー、ありがとー (2015年2月19日 22時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんわー!是非ギルにしたってください(俺のためにw)!と言うことで、ギルベルト君に1票です!更新頑張ってね!(^^) (2015年2月19日 21時) (レス) id: e2cc5105f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 忍MMTさん» 了解です!!ギルちゃん良いですよね、俺もギルちゃん好きです(*´ω`*)アンケート&コメントありがとうございました!! (2015年2月19日 20時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
忍MMT(プロフ) - こんにちは?僕はギルベルトが大好きなので、ギルベルトに一票です (2015年2月19日 20時) (携帯から) (レス) id: 22c68d2be0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桃忍@普領(1582年生まれ)【忍MMT】さん» ありがとうございます!!まぁ、この事件はコナン知ってる人なら誰でも知ってると思いますwこれからも頑張りますのでどうか生温い目で見守って下さいませ。コメントありがとうございました!! (2015年2月11日 19時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年1月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。