検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:126,031 hit

32P:自白-Confession- ページ35

__コナンside

鈴(江)「皆の自己紹介の後、蘭は謝ったけどそんな事気にもとめてなかった。
でももし思い出されたら折角組み立てたこの殺人計画が全て水の泡になる…
だから蘭を襲ったのよ、口封じの為に!」

だが結果は失敗。はー、失敗してなかったから今頃蘭は天に昇ってるとこだったぜ……ほんとに良かった。

鈴(江)「そしてその騒ぎで本当に殺さなければならない知佳子さんが下山してしまうのを恐れた彼は、電話線を切り、橋を落とし…
取り敢えず皆をこの別荘に閉じ込めた!!
そして計画通り知佳子さんを森に呼び出し惨殺したって訳よ!!」

俺が話している間にも、高橋さんの顔が絶望の表情になっている事が分かった。

鈴(江)「呼び出した方法は、彼が彼女の部屋のドアに挟んだと思われる紙…内容は良く分からないけど……おそらくそれは二年前に亡くなった姉貴の大学時代の映研仲間の敦子さんについて」

そしてその時、とうとう高橋さんが自白した。

高「そうさ…皆敦子の為にやった事さ!!
敦子の無念を晴らす為に!!」

角「た、高橋…」

彼が叫んだ後の部屋は、水を打った様に静かだった。暫く沈黙が続き、時計の秒針の音、皆の息遣いだけが聞こえた。

そしてその沈黙を破ったのも、高橋さんだった。

高「可笑しいと思ったんだ…あんなに明るかった敦子が…映研の部室でこっそりボクに自分の書いた物語を見せ、将来小説家になりたいって瞳を輝かせてた敦子が……

突然、部室で首を吊るなんて…」

俯きながら拳を握り、小刻みに揺れる高橋さんからは、とてつもない怒りを感じた。

高「だがその原因は今上映してる知佳子脚本の「青の王国」を観てはっきりわかったよ…

知佳子の出世作「青の王国」のストーリーは、敦子がボクに見せててくれた「空色の国」と全く同じだったんだよ!!」

綾「ま、まさか知佳子…」

太「パクったのかよ?」

綾子さんと太田さんが震える声で言う。まるで信じられない、とでも言う様に。

高「ああ、その作品で知佳子は在学中に新人脚本賞を取り、今や人気脚本家だ…」

角「でもそれが敦子が死んだ原因とは…」

角谷さんの言葉を高橋さんが叫んで遮る。

高「黙れ!!
知佳子が賞を取った日__つまり敦子が死ぬ前日、敦子は電話でボクにこう言ったんだぞ!!

もう誰も…誰も信じられないってな!!!」

目に涙を溜めて叫んだ。その直後何かの糸を切った様に高橋さんの目から涙が溢れた。



(『([僕達]にとっては良くある事だ…)』)

33P:犠牲-Sacrifice-→←31P:瑕瑾-Slight drawback-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 名探偵コナン ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 劉さん» こんばんはー!了解、ギルちゃんに一票!(劉のためにw)更新頑張るわー、ありがとー (2015年2月19日 22時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんわー!是非ギルにしたってください(俺のためにw)!と言うことで、ギルベルト君に1票です!更新頑張ってね!(^^) (2015年2月19日 21時) (レス) id: e2cc5105f9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 忍MMTさん» 了解です!!ギルちゃん良いですよね、俺もギルちゃん好きです(*´ω`*)アンケート&コメントありがとうございました!! (2015年2月19日 20時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)
忍MMT(プロフ) - こんにちは?僕はギルベルトが大好きなので、ギルベルトに一票です (2015年2月19日 20時) (携帯から) (レス) id: 22c68d2be0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桃忍@普領(1582年生まれ)【忍MMT】さん» ありがとうございます!!まぁ、この事件はコナン知ってる人なら誰でも知ってると思いますwこれからも頑張りますのでどうか生温い目で見守って下さいませ。コメントありがとうございました!! (2015年2月11日 19時) (レス) id: 222ce81197 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年1月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。