検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:25,230 hit

二口 堅治 ページ38

約束の言葉をーーー


先週、俺はAの家に居た。
何気ない会話から生まれた約束。


「ずっと一緒に居られるといいね」


屈託のない笑顔でこんなに恥ずかしげもなく言うのがAらしい。


「そうだな。死んでも一緒に居てやるよ」


珍しく素直に言ってみるとAは驚いていた。
失礼なやつめ、と頬にキスするとこちらも珍しく照れていた。
またどうでもいいようなことを話しながら時間が経っていった。

今日は日曜日。
部活もなく、Aが家に来るという事で待っていた。
すると俺のスマホが鳴った。
Aの家から電話で来れなくなった、とかかと思いすぐに出る。
電話口から聞こえた声はAのお母さんだった。
嫌な予感が瞬時によぎる。


「堅治君、落ち着いて聞いてちょうだい…Aが車に跳ねられて意識が戻らないの…今すぐ病院に来てくれない?」

「…ッ!?今すぐ行きます!」


俺は一方的に電話を切って家を飛び出した。
一緒に居るって言ったじゃねぇか…俺をおいて先に行くんじゃねぇよ…頼むから…A!!
ナースステーションで病室を聞いている時間も惜しいくらい、俺は切羽詰まっていた。
廊下も走って勢い任せにドアを開けた。


「Aは…ッ?!」


そこに居たのはAのお母さんと担任の先生と医師だけだった。


「堅治君…あのね…」

「へ…?嘘ですよね?」

「嘘なんですよー」


後ろから能天気な声が聞こえ、振り向くと無邪気な笑顔を浮かべたAが居た。


「は?お前…どういうことなんだ?」

「堅治君に電話した後意識が戻ったのよ」

「ごめんねー、骨折はしちゃったけど、元気、げんk「バッカ野郎…ッ!!」…ごめんね」


俺は人目も気にせず思いっきり抱きしめた。
良かった、ここにAは居る。
少しでも当たりどころが悪かったらもうAはここに居なかったと思うと心苦しい。


「離れんじゃねぇよ…一緒に居るって言っただろ」

「うん、ずっと一緒だよ」

「愛してる」


Aのお母さんは静かに泣いていた。
後から言われたこと、「Aのこと頼むわよ」って、俺まだ何も言ってないんすけど…。
まぁ、予約済、ってことで。


約束は一生ーーー

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
最初は夢主ちゃん死んじゃう設定でしたがやめました。
小説のなかでくらい好きに生きたいな、と思いましてw
期待外れがありますので御了承願います。

影山 飛雄→←木兎 光太郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , 塩キャラメル(□‐□)なのだよ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - 絵里さん» 何とっ!私よりも近い方が…!羨ましいですw (2016年3月17日 20時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - 絵里さん» 発狂しましたか?!私はもう日課のやうにしていますw実はリク来た時のために、ととっておいた欄がありました!ホラーですね、了解です!ありがとうございます!無事、13歳になりました! (2016年3月17日 20時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
絵里(プロフ) - 因みに私の誕生日は国見ちゃんの誕生日の一週間前です!←どうでもいいwwww 要するに3月18日、明日っすね!wwwwww (2016年3月17日 17時) (レス) id: 0304d69d3a (このIDを非表示/違反報告)
絵里(プロフ) - 返信遅れてすいません!やばいですやばいです!覚ちゃんがやばすぎで部屋で発狂してました←えっと、リクなんですがハイキューのホラーお願いできますか…?あ、あと遅くなったけど誕生日おめでとうございます! (2016年3月17日 17時) (レス) id: 0304d69d3a (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - 残り各校1人ずつなんですが…ほんとに私の推しキャラでいいんですね?!いいんですよね?!リク受け付けますよ?! (2016年3月10日 7時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル(□‐□)なのだよ | 作成日時:2015年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。