検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:25,165 hit

京谷 賢太郎 ページ30

見えない貴方の心をーーー


「狂犬ちゃん?!待って!!」


校門をくぐると体育館のほうから怒声と学校の有名人、及川さんの声がした。
朝練で何かやらかしたのかな、と思いながらも私は歩みを進めた。


「狂犬待てやコラぁぁあ!!」


及川さん激怒だな、と思っていると


「は?!どけ!!」

「え?ちょっ…」


誰かと思いっきりぶつかって吹っ飛ばされた私。
朝から最悪だ、と思ったのを最後に気を失った。








「ぶつかったんスよ」

「男の子が女の子吹っ飛ばしちゃ駄目でしょ?」

「…ウス」


「保健室かぁ…」


暖かな布団に病院のような薬品の匂い。
まだ痛む体を起こすとぶつかった相手であろえ人がバッと振り向いた。


「目ェ覚めたか」

「は、はい…」

「その…スンマセン…」

「あ、大丈夫、です」


嫌々謝ってるオーラがヤバイよ。
んで目付きがもう、殺傷能力ありそうだって…。
名札を見ると2年で同学年のようだ。
居たかな、こんな怖い人…


「京谷くん、教室まで連れて行くのよ」

「嫌っすよ」

「何言って「コイツ、まだ動けないっスよ」え?」


ズカズカと近づいてくる京谷くんとやら。
何々、私が何をしたっていうのよー。

バサッと足元の方の布団をめくり、私の足首を掴んだ。
その瞬間、激痛が走った。


「…いッ」

「あんた、捻挫もしてんだろ」

「そうみたい、です」

「ちゃんと言えよ。放って置くんじゃねぇよ」


ぶっきらぼうな言い方だけど少しは心配してくれてるのかな、と見た目とは裏腹に優しい京谷くんだった。


「今日は念のため早退して、病院でレントゲン撮ってもらいましょうか」

「う、はい…」

「男の子に吹っ飛ばされたんだからそれ位の怪我があっても可笑しくないわよ」

「…スンマセン」


保健室の先生がチラリ、と視線を送ると京谷くんは小声で謝った。
笑って首を振るとフイッと顔を逸らされた。


「俺、教室行くんで」

「にもt「そのつもりっス」そう」


私の荷物は教室に置いてあるようだった。
京谷くんが保健室から出ると先生はフフッと微笑んだ。


「京谷くん、ずっと目を覚ますの待っててくれたのよ」

「じゃあ運んでくれたのも」

「そうよよ」


それから戻ってきた京谷くんと廊下を歩く。


「京谷くん、その、ありがとう」

「Aに礼言われる筋合いねぇよ」


先を歩いていく京谷くん。
初めて呼ばれた名前に胸が高鳴る。

気付いたこの気持ちには嘘はつけない。
貴方の気持ちがわかるまでーーー

菅原 孝支→←二口 堅治



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , 塩キャラメル(□‐□)なのだよ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - 絵里さん» 何とっ!私よりも近い方が…!羨ましいですw (2016年3月17日 20時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - 絵里さん» 発狂しましたか?!私はもう日課のやうにしていますw実はリク来た時のために、ととっておいた欄がありました!ホラーですね、了解です!ありがとうございます!無事、13歳になりました! (2016年3月17日 20時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
絵里(プロフ) - 因みに私の誕生日は国見ちゃんの誕生日の一週間前です!←どうでもいいwwww 要するに3月18日、明日っすね!wwwwww (2016年3月17日 17時) (レス) id: 0304d69d3a (このIDを非表示/違反報告)
絵里(プロフ) - 返信遅れてすいません!やばいですやばいです!覚ちゃんがやばすぎで部屋で発狂してました←えっと、リクなんですがハイキューのホラーお願いできますか…?あ、あと遅くなったけど誕生日おめでとうございます! (2016年3月17日 17時) (レス) id: 0304d69d3a (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - 残り各校1人ずつなんですが…ほんとに私の推しキャラでいいんですね?!いいんですよね?!リク受け付けますよ?! (2016年3月10日 7時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル(□‐□)なのだよ | 作成日時:2015年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。