検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:84,320 hit

plane ページ22

飛行機を追うように走って行った智は、今は 俺と相葉くんとは離れたところで寝転がり、

とんでいった飛行機の残した 線状の雲が、途切れていく様子をじっと見つめていた。


ときどき、手を空に伸ばしては、ひこうき雲をなぞるように指先が動く。



「大丈夫?」

地面に描かれたやけにリアルな相葉くんの片方の眼。

その上に手をついて、上体を起こした相葉くんが、苦笑いで言った。


「ありがとう…引き離してくれて(笑)、慣れてるから大丈夫だよ?」


智に口づけられたほうの目を、ぐしぐしと擦る。


「慣れてるっつってもアレは、さすがに……アナタ心広すぎでしょう」

「アハハ、そうかもね…(笑)でもたしかに、ちょっと参ったかなあ…」


ふう、と息をついた相葉くんは、智のほうを優しげに見つめた。

消えかけのひこうき雲をなぞるのに夢中だ。


「カズは…、大ちゃんが何してるか、分かるんだね」

「え?」


相葉くんの目は、覗いてみれば たしかに奥の方が緑がかっていた。

その瞳が、憂いを帯びて深い色になる。


「今だって…、大ちゃん、不思議に手を動かしてるじゃない?(笑)
 
 でもカズは分かる。ひこうき雲を指で辿ってるんだ、って」

「ああ…そんなこと」

「誰でも分かることじゃないよ。少なくともさっき、大ちゃんを囲ってた人たちはみんな、飛び降りるんじゃないかってヒヤヒヤしてた」

「風で遊んでただけなのに?(笑)」

「ふふ…、そう。街をよく見たかっただけなのに…」


この人は、俺と同じように智を見てる。そう思った。

いや、この人と智が過ごしてきた時間の長さを思うと、俺以上に知っているのかもしれない。


「でも…、相葉くんはあんまり智と一緒に居ないよね?」


率直に、頭に浮かんだ疑問を口にすると、彼は表情を曇らせた。


----『ねえほんとはやってないよね?大野じゃないよね?』
----『…仕方ないよ……、いつも…ああなんだ……』


あのとき。窓ガラスが割れていて、智が犯人に仕立て上げられたときと、同じ顔。


「あの…ゴメン、嫌なこと聞いちゃった?」


二人の関係に踏み込んでしまいそうになったことを、すぐに詫びると

相葉くんは顔を上げて、苦く笑った。


「いや…ううん、オレが悪いんだ、…大ちゃんと、一緒にいるのがちょっと…

 …疲れちゃって」




.

HE love...→←green eyes



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大野智 , 二宮和也 , 大宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きんにく | 作成日時:2020年4月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。