検索窓
今日:15 hit、昨日:113 hit、合計:187,995 hit

15 ページ15

.






潔と来たのは潔の家に近い居酒屋。





なんと知り合いが経営しているらしく、今日は定休日だったのに、Aのファンだから、ということで開けてくれたらしい。









『ほ、本当にすみません……』












店主「いーのいーの!!その代わり握手してほしい!!」











ときれいなお姉さんが手を差し出すので、その手を握る。









握手をし終えると、じゃ、なんかあったら呼んでね!と



裏へと行ってしまった。








2人きりになり、少し気まずい。




まあ、この間のことがあったからかも知れないけど。








すると潔が口を開く。










世一「A、あのあと大丈夫だった?凪重かったでしょ」













『うん、本当に昔と比べるとめっちゃ重くなってる。昔も重かったけどね、』






思い出して少し笑うと、潔がじっとAを見つめる。










『どうしたの?』












潔「あの日、来る前凪と一緒にいたの?」














『んーん、仕事終わりに、みんなでご飯たべないかってお誘い来てさ。既読つけたら電話かかってきて、俺の奢りだっていうから、つられてきちゃったんだよね』







呑気だよね、気引き締めなきゃ!といいながら潔の方を見る。












潔「そっか、一緒にいたのかと思った」





安心したかのような笑みを浮かべ、ビールをぐっ、と喉にながす。









つられてAも呑む。












潔「Aって、普段お酒とかよく呑むの?」













『あんまり呑まないかも。逆に世一くんは?』













潔「サッカー選手さ、みんなお酒大好きだから連れてかれて、呑み付き合うこと多いんだよね」











はあーと息を吐きながら言う潔。









こんなに打ち解けて、プライベートでゆっくり話すのは初めてな気がする。






それからも色々話した。








高校生の凪のこと。


サッカーのこと。


カイザーっていうイラつく選手のこと。


そして






潔「あのさ、女性にこんなこと聞くの、失礼かもしれないんだけどさ」












『うん?』







彼は随分と酔いが回っているみたいだ。








潔「お付き合いしている方……とか、いるんですか」











目線を逸らしながらそういう潔。










『ふふ、なんで敬語なのさ。好きな人も、彼氏もいないよ。』








それを聞いた彼は




じゃあさ、と続ける。











潔「俺のこと、意識して欲しい、です。」

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (407 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 完結おめでとうございます!!嬉しいような悲しいようなちょっとよく分からない感情ですが、陰ながら応援させていただいていました!!本当にお疲れ様です!リクエストの件ですがお時間ある時で大丈夫ですので烏くん、乙夜くんの夢小説を書いていただきたいです!! (2023年3月26日 2時) (レス) @page24 id: 12afbbff79 (このIDを非表示/違反報告)
村紗水蜜デコレさん(プロフ) - 完結お疲れ様です!!(╥﹏╥)良かったら絵/心さんのを書いて頂きたいですっっ(╥﹏╥) (2023年3月26日 0時) (レス) @page24 id: 66ad029385 (このIDを非表示/違反報告)
美影(プロフ) - Hiさん» コメントありがとうございます🥹そう言っていただけて嬉しいです💖 (2023年3月21日 19時) (レス) id: 1561903e15 (このIDを非表示/違反報告)
美影(プロフ) - 豆さん» コメントありがとうございます🥹これからも頑張ります❤️‍🔥 (2023年3月21日 19時) (レス) id: 1561903e15 (このIDを非表示/違反報告)
Hi - お、面白すぎる!!神だ、、! (2023年3月7日 19時) (レス) @page18 id: 20e40c99d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美影 | 作成日時:2023年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。