検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:127,409 hit

*167話「最悪な勘違い」弧爪side ページ35

リエーフの問題発言に、固まるAと騒ぎ出す周り(主に烏野)

見惚れていた……?

そうリエーフは確かに言ったが、Aの様子を見る限り……。
違和感に首を傾げていると、呆れた顔で真赭がリエーフに言う。


「Aがあんたに見惚れるわけないだろ?
自意識過剰過ぎだろう」

「ちょ、姐さん酷くないっすか?!」

「お前の姉になった覚えはねえっ」


真赭の言葉に少し落ち着く周り(主に音駒)

確かにリエーフは自己認識が低い。
どっから来るんだろうか、という自信が多い。

でも、続いた言葉に流石の真赭も固まる。


「だって、言ってたんすもん!!
実際、俺のこと見てたっすよ」


ねっ、といきなり振られたAは「まあ……」と言った。

その言葉にまた周りが騒ぎ出す。
ていうか……。


「誰が言ったの?」


ずっと気になっていたことを聞けば、リエーフは嬉しそうに答えた。


「藍先輩っす!!」

「藍かよっ!!」「宮瀬かよっ!!」


全く同じ反応をする音駒高校男女バレー部主将。

でも、その言葉を聞いて妙に安心する。
Aもようやく合点がいったみたいで、ほっとしたように息を吐く。


「リエーフ」

「なんすか、研磨さん」

「藍の言葉は真に受けちゃダメ」


なんでですかー?と首を傾げるリエーフに、
これ以上はもう経験して覚えればいいと投げる。

でも、リエーフは気になるようでしつこく聞いてくる。


「えっと、リエーフ君?」

「は、な、なんですか?」


Aに話しかけられ、そわそわと落ち着きをなくす姿にイラッとする。
まあ、元から落ち着きなんてないけどさ……。

Aは苦笑しながら言った。


「ごめん、惚れてはいない」

「え……」


当然の答えに固まるリエーフ。
当たり前だよ……。

でも、続いた言葉はあまり嬉しくなかった。


「プレーに見入って(・・・・)はいたけど」


そういうなり、「ごちそう様でした」と席を立つ彼女。

また、静かになる食堂で先に我に返り、ため息をつく。
A……それも問題発言だよ。

一気にうるさくなった周囲に耳を塞いだ。

*168話「入れない会話」→←*166話「灰羽リエーフ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 麗さん» コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。そうですね。検討しておきます! (2020年11月22日 14時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 28ページ こっちゃん とあだ名?で呼ばれていますが、これは固定なのでしょうか? 名前変換出来るのにあだ名だけが固定だと不自然に感じます。 固定の名字から取るなら分かるのですが変換出来る名前から取ったあだ名だと違和感あります。 (2020年11月12日 19時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - ムーンさん» すみません!!変換機能をオンにするの忘れてました。直したので、名前変換できると思います。 (2019年2月25日 17時) (レス) id: 4856ab23f3 (このIDを非表示/違反報告)
ムーン(プロフ) - 名前がずっと古都となっているのですが変換はできないのですか? (2019年2月24日 22時) (レス) id: dbcb69aa60 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 夢花 (仮垢)さん» 返信遅れてすみません!! ほめ言葉として受けとります笑 ありがとうございます! (2019年2月22日 18時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2015年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。