検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:165,037 hit

*129話「形容しがたい」菅原side ページ45

東京遠征の話があるため、
部活後、先生とコーチを中心に半円に集まった俺達。


「大和いないけどいいのかな?」

「遅れてくるとはいってたけど」

「え、そうなの?」


Aがいない中、話を進めることに心配する旭。

遅れるが、ちゃんと顔を出すと言っていたことを教えれば、
大地に意味深な視線を送られる。


「なんでお前が知ってんだよ、スガ」

「べ、別になんでもないよ。
昼に来てただろ、その時聞いたんだよ」


ふーん、と勘ぐるような視線から逃げるように顔をそむける。

昼休みにあったとき、何か元気なかったな……。

昼休みの彼女を思い出すが、
すぐに遠征についての話が始まり、考えを中断する。


早く来ないかな……。

頭の片隅でそんなことを思いながら。









.









先生の口から期末テストという言葉が出てきた瞬間、
目というか顔ごと横にそらす単細胞バカ4人。


まさか、まさかとは思っていたけど……。

赤点の補修が土日休日、夏休みにも入るということを聞き
大惨事になる体育館。

田中と西谷は逃げるわ
日向は赤点のボーダーラインを聞いてくるわ
影山は息をしないわ

赤点をなんとか逃れようともがく日向はまだいい方で
諦めたように菩薩顔をさらす2年馬鹿。

影山に至っては現実を受け止められないでいる。


なんともカオスな状況の時、体育館のドアが開かれた。


「すみませんっ、遅れま」


走ってきたのか、額の汗をぬぐいつつ前髪を整えるA。

その姿を認識した瞬間、
田中と西谷が形容しがたい動きでAの方へ向かって行った。


「「だずげでえええええぇぇぇぇぇ」」

「ひっ、いやあああぁぁぁっ」


……Aの遠慮のない一撃が二人にきまった。

*130話「赤点はない」→←*128話「入れない」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 琴音さん» あちゃー。やっぱりありましたか(汗)。すみませんが、書き方の統一を優先しているので、シリーズが完結次第、誤字修正をしていきます。教えたくださり、ありがとうございます。 (2019年4月1日 20時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
琴音(プロフ) - いっぱい間違えてますね。月バリが月バレとか月バスになってたり、聞いてきたが聞いて生きたとか、久藤が久遠だったりまだまだありますけどw (2019年3月31日 17時) (レス) id: f776e23ba8 (このIDを非表示/違反報告)
☆慧琉☆@スガさん愛しすぎてタヒぬ←w(プロフ) - 正しくはコンクリート出身、日向翔陽です。貴方をぶっ倒して全国へ行きます。だったような… (2016年7月5日 22時) (レス) id: 2223b2c821 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2015年3月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。