検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:67,408 hit

カタチ。 28 -side T- ページ11

「なぁ、タマ」

「ん?」

「Aとニカ最近どーなの?」

ミツが聞いてくるけど

「………知らないよ」

俺に聞かれても。



新曲の振り入れの合間に
ミツと2人になったタイミングで突然ミツが聞いてくるけど
ホントに知らない。

何となくニカとAちゃんの話って
前から全くしないし
何となくニカとAちゃんが両思い同士っぽくなってからは特に俺から避けた。

この前Aちゃんとマキさんを偶然見かけた時に
久しぶりに名前が出たくらい。



そういえばあの時のニカ完全にふて寝だったような。



だから答えは

「知らないけど、なんか変な感じがする」

曖昧に答えたのに

「だろー?2人、全然会ってねーの。多分誕生日から」

ミツは言う。



「え?もう3ヶ月以上経ってんじゃん」

「そーなんだよ。A全然笑わねーし、甘えがすごいの。めっちゃくっついてくる」



困った感じで言いながら顔はニヤニヤしてるから
ホントは嬉しいんだろーね。

兄バカだよ、相変わらず。



「元気ねーの。全然。あっちもそーじゃん?」



クイッ、っとニカの方を見るミツ。
視線の先には資料を見て眉間にシワを寄せてるニカが居る。

確かにカメラ回ってない時の
話しかけにくいオーラがヤバいのはある。

でもそれって前からちょこちょこあったし
うちのメンバーって程よい距離感が売りだし。



「でもまぁ2人とも大人だし、放っておくしかなくない?」

「まぁ、そうだけどさ」



心配そうにニカを見るミツは

「………そーだよな、当人同士の問題だよな」

って勝手に結論つけたのか立ち上がって

「藤ヶ谷ぁー、ユニットのやつさぁー」

ガヤのとこに行っちゃう。



そう、気にしても仕方ない。

ただ実は何となくAちゃんがずっと空元気なのは
電話だけでも伝わってる。



悶々として帰ると
Aちゃんが来てて玄関で鉢合わせ。

「おかえりなさいっ。いま終わったよ」

1つ結びしてるAちゃんは
ニカに会えてる訳でもないのに律儀に髪を伸ばしてるみたい。

ボブの方が可愛いのに。



ニカ、一体何してるんだろう?



「ねぇAちゃん、いま幸せ?」



聞くと息を飲むAちゃんが何かを返す前に
1つ結びにしてるゴムに手をかけて解く。

フワッと広がるAちゃんの髪。

ほら、こっちの方が可愛い。



「Aちゃんがしたいように、Aちゃんらしく生きた方がいいと思うよ」




Aちゃんが笑ってないと
身を引いた意味なくなっちゃうんだよ?

カタチ。 29 -side You-→←カタチ。 27 -side 2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。