検索窓
今日:15 hit、昨日:32 hit、合計:70,438 hit

ジンクス(すぐ近くにいる ki) その後 2 ki ページ33

「…んんっ?」

帰りの新幹線でひと眠りした後で
AからLINEが来たのに気づく。



A今日飲み会で遅くなります



何だ?
飲み会?

平日に?明日も仕事なのに?

しかも何なの?この敬語。



不思議に思いつつ他にも通知が来てて
確認するとかつて告白された新人ちゃんからメールが来てる。



『北山おじさんへ ○○商事の案件について佐藤係長が確認したいことがあるそうです』



…おじさん?変なの。



不思議に思いながら会社に電話を掛けると出たのは二階堂。



「お、二階堂。おつかれー」

『…は?どなたですか?』



ものすごく冷たい言い方してるけど
絶対二階堂は俺って気づいてやってるハズ。



「オレオレ、北山」

『知らないです、そんな人』

「は?」

『デレデレしちゃってさ。最悪なんだけど』

「へ?」



何が?って聞く前に

『誰宛ですか?早くしてください。忙しいんで』

冷たく言うから佐藤係長を頼むと離席してるって言うから新人ちゃんをお願いすると無言で保留になる。



変な二階堂。



そして繋がった新人ちゃんには

『あぁ、北山おじさんですか?すみません、早速ご連絡頂いて…』

なんておじさん呼ばわりが続く。



二階堂と言い、キミと言い

「え?みんなどしたの?」

なんなの?突然。



『ゴルフ、お楽しみだったようですね』

「へ?」

『Aさんが居ながらあの写真はノリだとしても最低です』

「は?」



何の話?なんの事だ?
全然話が見えない中で

『グループウェアのメールに先ほど佐藤係長が確認事項送ってます。そちらをご確認ください』

淡々とその子が言うから

「あ…、お、おぅ、わかった」

他にもいくつかついでに確認事項をしてから電話を切る。



ノートPCを立ち上げてグループウェアを見ると
掲示板にもう今日のコンペの事が載ってて。

隣でまだグースカ寝てる課長がすぐにUPしたんだな、なんて軽い気持ちで開いたら
全身整形した所謂『オネエ』さんとのツーショばっかなんだけど!



「ちょっと課長ッ!なんスかコレ!」

寝てた課長を起こして写真を見せると

「ん?…あぁ、これネタになるだろー?」

なんて呑気にあくびしてて。



グループウェアは本社や支店関係なく一般公開されてる。

コレはAの急な飲み会や二階堂とあの子の態度があぁなるのも納得だ。



「課長!今日直帰辞めて会社行って説明して下さいっ」



説得したけど当然ダメで。

ため息をつくとAにLINEした。

ジンクス(すぐ近くにいる ki) その後 3→←ジンクス(すぐ近くにいる ki) その後 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - りーちゃんさん» 短編とは…になってしまってますが、次に書く時は短編書きます(多分) どうもみっくんやニカちゃん書くと長くなっちゃいます…ちょうどいいって言ってくれて嬉しかったです(涙)ありがとうございます😊 (2021年11月5日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます!私がいまみっくんとニカちゃん好き過ぎて2人の話しか書けてません(笑)でもたまちゃんの連載中のやつも少しずつ書いてるので近々アップします! (2021年11月5日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りーちゃん(プロフ) - ジンクス完結お疲れ様です☺️反省して挽回してる北山くんが好きすぎて許しちゃいますね🤤ニカちゃんとの掛け合いもめちゃくちゃ好きです😍長さもちょうど良かったです!!また次も楽しみにしてます🙌 (2021年11月5日 17時) (レス) @page26 id: 08f03cdb41 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - shizuさんのおはなしは何でも大好きですが、とくにみっくんとにかちゃんは大好きです。担当は玉ちゃんなんですけどwwこれからも楽しみにしています。 (2021年11月5日 13時) (レス) @page26 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ayuさん» コメントありがとうございます!評価はそんなに気にしていないので大丈夫です!完全自己満なお話に心を痛めて下さってむしろ申し訳ないです。更新ぼちぼち頑張ります😊 (2021年10月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年10月23日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。