検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:52,593 hit

4U 18 ページ29

仲直りの後

「「かんぱーい」」

ルーフバルコニーで
ニカと乾杯する。



ニカに抱きついてる間
私がずっと缶ビールを手にしてたから

「俺も飲む」

って缶ビールを取りに行くニカの背中に慌てて言う。

「私もっ」

「え?まだあるでしょ?」

「もうカラなの」

「あははは!はーい」

おかわりを要求する私に
大好きな笑顔でビールを取りに行くニカ。



ニカが笑ってくれてる。
もうそれだけで嬉しかった。



だから戻ってきたニカが

「…めっちゃ嬉しそうじゃん」

まだニコニコしてるのも嬉しくて笑ってると
ニカに言われる。



ニカが笑ってるからだよ。



でもそう言わずに

「もう1本飲みたかったからね」

「ホント、呑んべぇだよね」

イヒヒヒ、って歯を見せて笑うニカに
どうしようもなくときめいた。




ビールを飲んで遠くを眺めてると

「いつ荷物運ぶ?」

ニカが言う。



そうか、荷物運ばないとか。
なんて考えてると

「あとね、この部屋の鍵は没収するから」

当然のようにニカが言うからびっくりする。



「何で!?」

「Aすぐここに逃げるから」



別に悪いこと言ってませんけど?っていう
涼し気な顔でニカが言う。

実際ここに逃げてきた私は言葉に詰まる。



「でもここ私の部屋だし…」

「もちろんたまにここにお互い泊まりに来る日があってもいいと思うんだよね。別荘みたいで良くない?」



ニカは楽しそうに笑う。

ただその笑顔が何かを隠してるようにも見えたから思わずじーっと見ちゃうと

「……ここくらいしか出かけられる所ないじゃん」

ニカは気まずそうに私から視線を逸らす。



そこで改めて分かった。

ニカにとって私がニカとどこにも行けないのが
そんなに負い目だったんだね。



「だったら尚更私も鍵持たないとダメじゃん」

「その時はちゃんと渡すから」

「やだよ めんどくさい」

「はあっ!?『めんどくさい』って酷くない!?」

「そもそもここは私の家っ!家賃払ってるんだから!」

「じゃあそれも俺が出すよ。ここも2人で住むんだから俺の家でもあるよね?」



ニカがここのことを『俺の家』ってサラッと言って

「一緒に住むってそういうことでしょ?」

まっすぐな目で言われて
急に『2人で住む』という事実に緊張してしまったんだけど。



「こっちの家は高いからAには出せないだろーから。そもそもここ家賃いくら?光熱費どのくらい?」

なんて現実的なことを聞かれて。



一気に現実に引き戻される。

4U 18 side 2→←4U 17 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - pinkgreen_Flowerさん» コメントありがとうございます!ニカちゃんのafterあります!少々お待ちくださいませ!新しい話も書けたらいいなーと思ってます(笑) (2021年8月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!ひとまずひと段落ですが相変わらず回収しきれていない伏線があるので回収のafterストーリーあります!玉ちゃん側のストーリー含めて少々お待ちくださいませ! (2021年8月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
pinkgreen_Flower(プロフ) - shizuさんの作品大好きです!afterとかありすか、?  またニカちゃんの新しい話読みたいです。 (2021年8月19日 21時) (レス) id: d87e63f5e4 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 終わっちゃった(泣)shizuさんのお話のニカちゃんが大好きで、テレビで観るニカちゃんもそうなんじゃないかと勝手に妄想したりしてます。わたしは玉担ですけどw新しいお話が出るのいつも楽しみにしています! (2021年8月19日 16時) (レス) id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 深雪さん» コメントありがとうございます!ニカ編ひと段落です!でも他の話同様、afterもあります。そしてそろそろ同時進行で横尾さんか宮っちを書こうかか玉ちゃんを進めようか迷ってます。また是非読みに来てください☆ (2021年8月19日 9時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年7月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。