検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:52,600 hit

4U 15 ページ23

洗濯物を洗濯して
置いてた着替えをだいたいカバンに入れて
帰ろうとしたら
ニカと鉢合わせした。



「どこ行くの?」

ニカの声がもう機嫌が悪い。



「…帰る」

「え?何で?」

「…ニカが嫌そうだから」

「は?意味分かんないんだけど」


北山さんのマネージャーにも女優さんにも
ものすごくニコニコ話してるのに
私には喧嘩口調。

ニカのものすごく冷たい言い方に
もう限界だった。



「ほら、その言い方。何でそんなに怒ってるの?」

「…別に怒ってないよ」



間を開けて言うし怒ってないって言いながら
こっち向かないし笑ってもない。



「怒ってるじゃん」

「怒ってないよ」

「怒ってる」

「怒ってない」



もはや子供の言い合いみたいな私たちの言い方。

だけど私も多分ニカも引くつもりはないのは
何となくわかる。



「何なの?帰って来なかったのはそっちでしょ?何でそんな不機嫌なわけ?」

ニカが怒るけど

「不機嫌なのはニカじゃん。北山さんのマネージャーにも女優さんにもニコニコ話すのに私にはそんなムスッとしてさ!」

私より相当ニカの方が不機嫌だよ。
なんなの?



「別に不機嫌じゃないよ。Aこそ楽しかったでしょ?絶叫マシン乗って、美味しいもの食べて、泊まってきてさ。俺とじゃ出来ないもんね」



ニカがものすごく強い口調で言うけど。

全く意味が分からなかった。



……ニカは何に怒ってるわけ?



「……どういう意味?」

聞き返すと

「俺とは遊園地にも外にご飯も行けないじゃん。楽しかったから遅くなったんでしょ?」

ニカはニコリともせず言う。



確かに楽しかった。
祐介君も充君も、幼なじみだしゆっくり会うのは久しぶりだし。



でもそれは
ただ久しぶりだったし幼なじみだったからで
別に祐介君たちと遊園地行けたから楽しかったとか
外で食べたご飯が美味しかったからではないのに。



「…ニカだって、私と話すより北山さんのマネージャーや女優さんと話す方が楽しいでしょ?」

ニカ笑ってるじゃん。
私には怒ってばっかなのに。

「……」

ニカはびっくりして私を見た後で
少し呆れた顔をして言う。



「もしかしてA、妬いてるの?」



ニカに言われて
プツリと何かが切れた気がした。



……そうだよ、妬いてるよ。

だから言った。



「妬いてるよ。めちゃくちゃ妬いてる」



自分の声が低くて、
泣くのを堪えてるから声が震えちゃう。



ニカがびっくりして私を見てる。

けどもう止まらない。

4U 15 side 2→←4U 14 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - pinkgreen_Flowerさん» コメントありがとうございます!ニカちゃんのafterあります!少々お待ちくださいませ!新しい話も書けたらいいなーと思ってます(笑) (2021年8月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!ひとまずひと段落ですが相変わらず回収しきれていない伏線があるので回収のafterストーリーあります!玉ちゃん側のストーリー含めて少々お待ちくださいませ! (2021年8月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
pinkgreen_Flower(プロフ) - shizuさんの作品大好きです!afterとかありすか、?  またニカちゃんの新しい話読みたいです。 (2021年8月19日 21時) (レス) id: d87e63f5e4 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 終わっちゃった(泣)shizuさんのお話のニカちゃんが大好きで、テレビで観るニカちゃんもそうなんじゃないかと勝手に妄想したりしてます。わたしは玉担ですけどw新しいお話が出るのいつも楽しみにしています! (2021年8月19日 16時) (レス) id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 深雪さん» コメントありがとうございます!ニカ編ひと段落です!でも他の話同様、afterもあります。そしてそろそろ同時進行で横尾さんか宮っちを書こうかか玉ちゃんを進めようか迷ってます。また是非読みに来てください☆ (2021年8月19日 9時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年7月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。