検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:117,712 hit

after ただ君と 8 ページ25

福島に向かう途中
宏光は寝るかと思いきや
私が眠くならないようになのか話しかけてくれる。
ただ

「この前の撮影の時のカメラマンさんがさー…」

なんて話してくれてるけど睡魔と戦ってるのかその話はもう2度目。
声から眠いのは分かる。



「宏光?」

「んー?」

「寝てていいよ?」

「…寝ねーよ」



ミラー越しに睨んでくるけど。

眠そうで全然説得力がない。



「ね、むしろ後で運転変わってもらうかもだから」

ここまで言ってやっと納得する宏光は

「…キツくなったらぜってー起こせよ?」

ブランケットを掛けて目を閉じてくれる。



……やっと寝てくれた。

ホッとしてハンドルを握りしめる。



インターやサービスエリアの名前がだんだん福島に近づくたびに
早く行きたいような行きたくないような。



ハチさんと宏光にもモヤモヤしたし
おばあちゃんに会うのも緊張する。



昨日お兄と予定通り行くって電話した時も

「結構覚悟して来いよ」

真剣に言うからさすがにこれは、と思っている。



起きてるおばあちゃんに会えない可能性もあるって言ってたし。
私が行く意味あるかな。



考えてたら
いつの間にか福島県に入っていて。

あ、休憩しないで来ちゃった。
宏光トイレとかタバコとか良かったかな。

なんて思って宏光を見ると
気持ち良さそうに寝てて。



それならこのままおばあちゃんちに行こう、と思って
インターが近づいたから減速してると

「……ん?」

負荷が掛かったことに気づいた宏光が起きちゃう。



「…いまどの辺?」

「最寄りのインターです」

「はぁっ!?」



あぁ、やっぱり『休憩取れ』って怒られるかな、と思ったから
勢いよく起きた宏光に先に声を掛ける。

「タバコとトイレ大丈夫ですか?」

「それは大丈夫だけど、はぁっ!?休憩は!?」

「…取ってません」

「マジかよ!」

ミラー越しにムスッとしてる宏光は

「……お土産のお菓子ねーじゃん」

ボスん、とシートにもたれて睨んでくるけど。



「……ま、俺のグッズあるからいーか」



言いながらあくびをして

「タバコは着いたら吸うしトイレも大丈夫」

また寝る体勢に入るから
やっぱり疲れてたんだ、無理させたなって申し訳なくなる。



「Aこそ疲れてねーの?」

「はい」

「敬語抜けてねーぞ。緊張してんじゃねーよ、俺いんのに」



宏光から柔らかい声で言われて不安が少し落ち着いて。



無理させたみたいだけど
宏光が居てくれて良かった、って思う。

after ただ君と 8 ki→←after ただ君と 7 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ごまさん» コメントありがとうございます!続編ちょこちょこ書いてますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです🍀 (4月6日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ごま(プロフ) - このお話本当に大好きでした。完結してくださりありがとうございます。 (4月5日 0時) (レス) @page50 id: 65630f1c21 (このIDを非表示/違反報告)
智子(プロフ) - わーい!!またこの2人に会えるのですね😍楽しみに待ってます!! (2023年3月28日 23時) (レス) id: 87449810a3 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - みさん» また書けるようにあっさり、それでも2人らしく終わらせてみました!コメントありがとうございます🍀幸せな気分になっていただけたなら嬉しいです❤️ (2023年3月28日 9時) (レス) id: 4bd01c80d1 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 智子さん» なんだかんだこの2人大好きなので多分ちょこちょこ書きます🍀既にいくつか書きたいので(笑) (2023年3月28日 9時) (レス) id: 4bd01c80d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。