検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:65,679 hit

never 14 ページ25

それからニカは
3日連続でやって来た。

ダンスの練習って言うけど
踊ったのは10分とかで
後はうちでダラダラしているだけ。

今も隣でお気に入りのバラエティを見てる。



「ねぇ、ニカ」

「んー?」

「いま忙しいんじゃないの?」

「そーでもないよ」



おかわりの焼酎を作って美味しそうに飲むニカは

「明日は来れないからさー、ウチにご飯作りに来てよ」

なんて私がニカの家に行くのを勝手に決めてる。



「行かないよ」

「何で?明日ここでやる事あるの?」



ニカはこちらを見ないでテレビを見ながら言う。



うちでやる事?
そう改めて言われると…

「……ないけど」

「ん、ならいーじゃん」

ニカはグビっと焼酎を飲んで

「あはははは!やっぱりこの人好きー」

テレビに出てるお気に入りの芸人さんの返しを見て
楽しそうに笑ってる。



謎。

ほぼニカが自分のおうちで出来ることを
我が家でやってるんだけど。



番組をひと通り見終えたニカは

「よしっ、寝よっか」

って私のグラスまで片付けだすから

「え?私まだ寝な…」

いよ、って言いかけたけど時計を見ると確かにそろそろ寝る時間。



ニカはチラッと私を見て

「寝るでしょ?」

確認してくるから

「うん」

頷くとニカは満足そうに笑う。

「ん、寝よっ」

コップをキッチンに運ぶニカは鼻歌を歌いながらそのまま洗ってくれてる。



リビングのテーブルを拭いてふきんをキッチンに持っていくと

「貸して。ついでにすすぐよ」

気づいたニカがふきんを洗ってくれる。



自分の家にいるのと変わらないはずなのに
何でわざわざニカはうちに来るのかな。



理由を考えながらニカを眺めてると

「何してんの?寝よーよ」

ニカは私を置いてスタスタと洗面所に向かう。



これはもしかしてこの前話を誤魔化したから
それを私が話すまで続けるつもりなのかな。

歯を磨いてニカとベッドに入ると

「そんなに不思議?」

ニカが聞いてくる。



「気づいちゃったんだよねー。Aとこーやって仕事終わって過ごすのが楽って」

私の答えを聞かずに寝る体勢になるニカは

「Aと飲んで寝ると次の日元気になるんだよね」

嬉しそうに笑ってる。



そうかも。

先の事も考えなきゃなんだけど
ニカと過ごしてるとちゃんとご飯食べるしちゃんと寝るから仕事にも集中出来る。



「私もかも」

「でしょ?」



きっかけは何だとしても
ニカが日常にいるだけで元気になれてるのは確かで。

自然に眠りについた。

never 14 side 2→←never 13 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - junkoさん» コメントありがとうございます!一文字一文字読まれると誤字脱字が酷いのがバレて心配ですが(笑)見つけ次第治してますが見つけたらまたやったな、って思っていただけたら幸いです。また読みに来てください! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!ニカにはこんな子がそばにいてほいしな、と思って書きました。ありがとうございます! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
junko(プロフ) - このお話大好きです。更新されるたびに大切に一文字一文字ゆっくり読んでます。これからも楽しみにしてます^_^ (2021年4月20日 1時) (レス) id: 74230b5629 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 更新ありがとうございます!素敵すぎて電車で泣いちゃいそうでした。 (2021年4月19日 9時) (レス) id: 0a653a5e8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。