検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:136,064 hit

after 二度あることは 16 ページ39

駅に着くと
時刻表をめくる。

時刻表の使い方は
お父さんが教えてくれた。

お父さんは電車が好きで
小さい頃はよく色んな電車に乗せて
遊びに出かけてくれた。



仕事が忙しくなってからは
電車でほとんど出かけていないはずだ。

私が居なくなった事で
父がまた電車に乗れるようになったらいいな。



時刻表を見て
ママのいる仙台までの行き方を調べる。

駅名は覚えていた。
だから何となく行き方は分かる。



この時間切符を窓口で買ったら
何で小学生が?ってなるかもしれない。

だから券売機で切符を買って
電車に乗った。



券売機で買える距離は限られてるからそこまで買って降りて
その駅からまた乗れる駅までを買う。

2回繰り返したくらいで夕方近くなったから
窓口で最寄り駅までを買った。



駅を降りると
さすがに何年も経ってるから風景が変わってる。



駅の周辺地図を見て何となく歩き出すと
駅から離れたら見覚えのある景色が増えてきた。



あ、この辺覚えてるな。

ママとよく歩いた。



おばあちゃんの家に近づくと
緊張して心臓はバクバクするし体も重くなる。




この角を曲がったら、おばあちゃんちだ。



ドキドキしながら角を曲がると
おばあちゃんちがある。



変わってなかったことにホッとする。



家に近づくと表札が見える。

ママの旧姓と、見慣れない表札。



……?



不思議に思ってると

「うちに御用ですか?」

声をかけられる。



聞き間違える訳がない。
ママの声だ。



慌てて振り返ると私を見てびっくりして

「……A?」

私の名を呼んでるママと。



その手に引かれてる小学校低学年くらいの女の子と
小さい男の子と女の子。




………え?

頭が真っ白になる。




どういう事?



何も言えずにいると
私の名前を呼んだからだろうか
小学校低学年くらいの女の子が

「知り合い?」

ママに声を掛けてる。



ママはスッと冷めた顔をして

「さぁ?人違いだったみたい。知らない子だわ」

子供たちを連れて門の中に入っていくと

「あまりジロジロ見てると、警察呼びますよ」

私に言い捨てて家に入っていった。




………ママ、なんで?

びっくりし過ぎて、何も言えなくて。




かと言ってここに居ると通報されちゃう。

でも頭もクラクラするし
息もうまくできなくて動けなくて。



家の中や近所の人に見えないようにうずくまると
必死に呼吸を整える。





これから、どうしよう。

もううちにも何処にも行けないよ。

after 二度あることは 17→←after 二度あることは 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - nayuさん» 北山さんが出て来ないから早く出て来れるように一気に更新しました!北山さんもそろそろ出てくるのでもう少々お待ちを…(その頃に移行かもしれませんが) (2021年6月7日 2時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
nayu(プロフ) - 初めまして。サイボーグな彼女が大好きで、今日の更新がいっぱいで嬉しかったです。でも、河合くんとの昔の嫌な思い出やお母さんさんとの事、ここに繋がるんですね。すごく悲しい思い出に涙してしまいました。また続きを楽しみにしてます!!! (2021年6月5日 17時) (レス) id: 702b9a633d (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さゆさん» コメントありがとうございます!いま仕事に余裕があるので更新させていただいております!6-7月が繁忙期なので更新頻度落ちちゃうんですがその分今月頑張ります!また読みに来てくれたら嬉しいです! (2021年5月20日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - こんにちは!サイボーグな彼女が大好きです!!!!!最近更新が多くて本当に嬉しいです(^^)!!更新頑張ってください!心の底から楽しみにしてます☆ (2021年5月20日 14時) (レス) id: 04307595de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ななこさん» コメントありがとうございます!あぁー、バレてしまってるー…また続き書きますので是非読みに来てください! (2021年5月3日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年1月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。