検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:133,025 hit

そのままの君でいて 11 T ページ22

今日は久しぶりに
杉山ちゃんとお仕事。

杉山ちゃんも普段はデスクワークだけど
今日は外だからご機嫌。



「ねー、杉山ちゃん」

「何ですか?」

「俺、たくさん仕事したい」



そう言うとびっくりして
杉山ちゃんが振り返る。



「……何したんスか?」

「は?」

「めっちゃ怒られるような事でもしたんスか?」



杉山ちゃんが怯えてて

「玉森さんが自分から仕事するって言うとか何か悪い事したとしか…」

「ぶつよ、杉山ちゃん」

ものすごく失礼なんだけど!



「俺もまだまだ頑張らなきゃと思って」

「…そうっスか」

「バンバン仕事するよー!」

「……今日洗濯物外に干して来たっス。これ以上雨降るような事言うのやめてほしいっス」



どんどん杉山ちゃんが怯えてて
面白くなってくる。

でも間違えてローに入れ車を走らせたりしてるところを見るとからかい過ぎたかな。


「…本当にさ、色んな仕事どんどんしようと思って」

ちゃんと言うと杉山ちゃんは

「そうっスか。なら武田さんに相談しとくっス」

嬉しそうに笑った。




「たまにはお休みも欲しいけどね」

「当然っス」

「でも仕事頑張っていきたいんだよね」

「了解っス」



なんて話してるとスマホが震える。



Aお花ありがとう!
ものすごく嬉しい!


Aからお花の写真と一緒に
LINEが来た。



良かった。
喜んでもらえた。

なら俺も仕事頑張ろう!



その日1日もりもり仕事をして
たくさん盛り上げて

「今日タマ絶好調じゃん」

ミツにも言われる。



「んふふー、ありがとん」

「めちゃくちゃ進行しやすかったよ」

「そー」



褒められて気分も良くて。



仕事が少し遅くなったけど
Aがどうだったか気になって
杉山ちゃんに送ってもらってAんちに行く。

打ち上げに行くって言ってたから
まだ帰ってないかなと思ったら
明かりがついてる。



…早いじゃん。



「ただいまー」

玄関に入ると
俺が送ったお花が飾られてる。

「おかえりなさい」

奥からAが迎えに来てくれる。




Aの帰りが早いのも
迎えに来てくれたのも嬉しくてニヤけちゃう。



「早かったね」

「うん、一次会で帰ってきたし」

手洗いとうがいをしてチュッてキスをすると
Aが嬉しそうに笑う。



「あのね、次の仕事決まったの」

「へー!良かったね」

「…それがね」



言いにくそうなAから告げられた仕事は
俺も出る歌番組と
千ちゃんのピアノの先生の仕事だった。

そのままの君でいて 12→←そのままの君でいて 11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - shizuさん» わかりました(*^-^*) (2021年3月4日 3時) (レス) id: d9bbc47835 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りささん» お待たせしました。続編に進みました! (2021年3月3日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続編楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月21日 1時) (レス) id: 4e892c9c3e (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き待ってます(*^-^*) (2021年2月19日 1時) (レス) id: 983b81c132 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月11日 1時) (レス) id: 7618a5cf86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年5月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。