検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:111,288 hit

夢の途中 20 side 2 ページ40

なんとかAちゃんを
スキューバに勧誘。

Aちゃん喜ぶと思うんだけどなー。



そしたらAちゃんは

「ニカがバイクの免許取るならやる」

なんて俺がバイクの免許諦めたと思って言ってくる。



仕方ないじゃん、その日仕事になっちゃったんだもん。

でも絶対絶対バイクの免許取るんだから!!



「言ったね?約束だよ?」

俺が言うと

「そっちこそ」

Aちゃんは何故かムッとして返す。



って言うかさ。

これってAちゃんは結局
俺と出かけることは問題ないってこと?



ならまぁいいか。

「…よし、じゃあそーゆーことでひとまず明日も早いし今日は寝よう」

納得してAちゃんと自分のコップを洗う。



Aちゃんちは
掃除っぷりや雰囲気で絶対的に信頼があった。

だからなのかよく寝れる。



基本Aちゃんが次の日休みの時だけ行った。



でも仕事で失敗して
なんとなく1人になりたくなかった夜。

突然Aちゃんちに行くと

「………」

ものすごく文句を言いたそうに俺を見た後

「ご飯ないけどいい?」

何も聞かずに家に入れてくれる。



シャワーを浴びた後でリビングに出ると
ビールも用意しといてくれて。

俺が泊まるつもりなのも分かってる。



「『急にどうしたの?』とか聞かないの?」

俺が聞くと

「言いたいなら聞くけど言いたくないならいいよ」

Aちゃんは俺が着てた服やタオルを洗濯しに行っちゃう。

だから特に言わないで
一緒にテレビ見て寝て朝に帰った。




出会った時から優しいなとは思ってたけど



多分Aちゃんって
昔ホントに辛いことがあって
その分ものすごく人に優しいんだと思う。



自分がやりたいことを話した後だから気になった。

将来
Aちゃんはどんな人になりたいのかな。



「ね、Aちゃんは夢ってあるの?」



あれば即答してくれるよな、と思ったんだけど
Aちゃんはしばらく黙っていた。



「あるよ」

少し経ってからAちゃんが言う。



「へーどんな?」

「憧れてるバイクを買うこと」

淡々と言う。



夢の割にすごく淡々と言うよね。

何だか違和感だった。



だって今のバイクだって昔のバイクなのにピカピカだし絶対お気に入りのハズだもん。



でも何だか聞にくい雰囲気。

Aちゃんからの『聞かないで』を
なんとなく感じた。


誕生日の話の時と一緒だな。



「へー!」



納得したフリをして誤魔化す。


でも
いつか教えてくれたらいいな。

夢の途中 21→←夢の途中 20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - 深雪さん» コメント気づいてませんでした!ごめんなさい!! 全メンバー目標ですヽ(*´∀`)ノ (2020年5月8日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
深雪(プロフ) - ニカちゃんがニカちゃんらしくて最高です。あの、もしかして全メンバー分書いてくださるのでしょうか?期待しちゃっていいのでしょうか。 (2020年5月5日 23時) (レス) id: a8c1d7b9de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» ニカちゃん思いついちゃって全部終わってないのに先に始めちゃいました(笑)どこかでこのアカウントでもコメントいただいてますよー!少しずつ更新します(〃▽〃) (2020年4月18日 16時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - こんにちはshizuさん!!このアカウントだと多分初コメなんではじめまして!つ、、、ついにですか!?千ちゃんが先かと思ってました!あの、、、めちゃくちゃ楽しみです、、 (2020年4月16日 11時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年4月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。