検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:172,425 hit

嘘だらけの婚約者 Y -side Y- 20 ページ2

「ここって」

「懐かしくない?」



昔よくみんなで過ごしてた土手に着く。

ほぼ水のない川の土手で下に降りられる階段があって
そこに6〜7人で集まっては
お菓子を買ってみんなで何時間でも喋ってた。



ただただくだらない話をしたこともあれば
たまにテスト勉強だとか言って問題を出し合ったり。

すぐ飽きて喋ってたんだけど。



車を降りて階段をあがると
さすがに川に降りる階段は今の時代だからか危ないのか塞がれてて
上から眺めることしか出来ない。



「最後にみんなでここに来た時のこと覚えてる?」

「……卒業式の日だよね」



それは覚えてるらしいA。



「じゃあその時俺になんて言ったか覚えてる?」

「……えっと」



一生懸命Aは思い出そうとしてる。



「帰る時に最後に呼び止めて、少し2人で話したのは?」

俺が言うと

「あ!そうそうっ!帰ろうとしたら『ちょっと待って』って…」

呼び止めたことまではAは覚えててくれてるらしいけど
首を傾げてるところを見ると内容までは覚えててくれてないのかな。



「最初は当たり障りない話しててその後で…」

「こうやって集まれるのもそうそうないよねって話してて…」

少しずつ思い出してくれてるAは
あっ、て顔をすると

「私その時言った!『ピンチの時は助けに来てね』って」



…覚えててくれたんだ。



「そ。だから助けに行ったんだけど。同窓会の時」

そう言うと目を見開くA。



「ホントは卒業式の日に告白するつもりだったんだけど、Aは一人暮らしする直前で新生活にものすごくワクワクしてたんだよね」

「……そうだった。卒業式よりあの時は入学式が楽しみだった」

だんだん思い出してきてくれてるA。



「だから言えなくて。でももしAが俺を必要とする時が来たら駆けつける覚悟はあの時にしたよ」

そう言ってAの手を取るとまだ冷たくて。

不安にさせてた分、ちゃんと言わなきゃ。
Aの手をしっかり握りしめる。



「同窓会の時に偶然会えて良かった。Aのピンチに駆けつけること出来たし」

「…ピンチ?」

「うん。あの時Aは色々あってさーって笑って話してたけどめっちゃ不安そうだったから」

「そうだった?」



泣きそうな顔でAは俺を見てる。

ほら、それがもう答えじゃん。



「婚約者のフリお願いしたのもホントはずっと好きだったからだよ。俺のホントの婚約者になってくれらい?」




…大事なトコで噛んだ。

嘘だらけの婚約者 Y -side Y- 21→←嘘だらけの婚約者 Y -side Y- 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ぴょんさん» 初めてのコメントありがとうございます!私も好きなシリーズで続きを書きたくて続編も書きました。この想いがメインだったので他の話になった途端行進落ちたと話題になってます(笑)コメントありがとうございました! (2023年1月29日 13時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - あるっぺさん» コメント、全然気づいてませんでした…ごめんなさい。秘めた想いは私も好きで自分でたまに読み返してます。さすがにもう届かないかもしれませんが、気に入ってくれてありがとうございました!太陽の方もぼちぼち更新します。 (2023年1月29日 13時) (レス) @page45 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ぴょん(プロフ) - 何度も秘めた想いを読み返しに来ちゃいます、本当に名作です、5回は読んでます、、(><)コメントを残したことがない気がして今初めてコメントしてみてます、本当にこんな素敵な作品を生み出してくれてありがとうございました! (2023年1月29日 1時) (レス) @page43 id: 0051795449 (このIDを非表示/違反報告)
あるっぺ(プロフ) - この度、BELOVEの映像化が発表され、途端に秘めた想いを読み返したくなり、朝から読み返して、朝から号泣です(笑)マストで何度読み返しても泣いちゃいます!そして、読み出すとTsideまで一気読みしちゃうのでぐったりです(笑)心地よい疲労です!太陽も楽しみにしてます (2020年10月10日 10時) (レス) id: 9a2c49dcd8 (このIDを非表示/違反報告)
あるっぺ(プロフ) - shizuさん、こんにちは。先日も太陽でコメントさせていただきました者です(笑)がっつりニカ担ですが、shizuさんの作品が好きで読破してまして、その中でも秘めた想いが大好きで。勝手な私の自己ランキング上位です(笑) (2020年10月10日 10時) (レス) id: 9a2c49dcd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年11月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。