検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:223,389 hit

特別な日に 7 ページ36

誕生日当日。



先生のお弟子さんの代わりでやってるレッスンの日だから
今日は先生のおうち。

レッスンする生徒の1人は小学生の女の子。



「先生、今日気合い入ってない?」

レッスンをはじめる挨拶をした途端に彼女は言う。



「え?」

「すごい可愛い格好してるー」

「………そう?」



確かにこの後裕太とデートだ。

少し気合いは入ってる。



外で会うとか初めてだし。



裕太にも

「おめかししてきてくれると嬉しいな」

って言われてる。



「彼氏とデート?」

「……彼氏じゃないし」

「へーでもデートなんだぁ」



ニコニコしてる彼女。



「ねぇねぇ、ジャニーズで言うと誰?」

「ジャニーズ?」



私のジャニーズは嵐で止まってる。



「私はねー、セクゾの風磨くんが好きなのー」

「セクゾ?」

「Sexy Zone」

そう言って写真を見せてくれる。



…見たことないや。
しかも絶対みんな自分より若い。



「…知らない」

「え!今度CD持ってくるから聞いてみて!」

って興奮してる。



「私のジャニーズは嵐で止まってるんだよねー」

「え?JUMPは?キスマイは?キンプリは?ジャニストは?」

「きすまい?きんぷり?じゃにすと?」



ジャンプとやらはきっとJUMPのジャンプだろうけど。

……他は何かの呪文だろうか。



「もぉー!先生っ!そんなんじゃどんどんオバサンになるよ?」

「……もう十分オバサンです」

「ダメだって!CDなら聞けるなら今度持ってくるから!!」

「はぁ…」



ぷりぷりしてる生徒さんはレッスンを終えると

「次のレッスンの時持ってくるから!!」

と捨て台詞で帰っていく。



その生徒さんとすれ違ったのか様子を見に来た先生が入ってきた時に

「どうしたの?」

びっくりしてる。



「私がジャニーズを知らな過ぎて怒らせちゃいました。いまグループ沢山あるんですね」

「はぁー!まぁアンタ家テレビないもんね」

「嵐が最後なんで」

「……そりゃ知らなさ過ぎね」

先生も笑ってる。



「ちなみに私はいまJrのSixTONESとSnow Man推してるの。トラジャも好きよ」

「…先生まで呪文を使うんですか?」

「呪文じゃないから!グループの名前よ?」



もう訳分からない。



「まぁ教えてくれるって言うなら教わっておいた方がいいわよ。流行りも勉強しないとね」

「…はぁ」

先生は言うけど。



本当にJ-POPには興味ないし。



複雑な気持ちで仕事をした。

特別な日に 7 T→←特別な日に 6 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» あら。まだガラの子いるんですね。びっくり...で私。ならガラケー使ってること知ってるならラボンて教えていいのではと思ったのですが。ドラッグストアで玉ちゃんがポスターみたいなのにいたらばれますか...と(笑) (2019年9月14日 20時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» さすがにガラケーじゃないとニュース開いたら絶対玉ちゃんに気づくし。私の周りに未だ頑固に携帯の子が1人だけ居ます。絶対不便だと思うんだけどなー…。 (2019年9月14日 17時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - shizuさん» ほほー..え。ガラケー?え。ぐーぐ。えやh...えぇ... (2019年9月14日 2時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» 端末が違うんですね!なるほど! ベタな展開ですが気付くのはもう少し後の予定です。ちなみに彼女の携帯は特に出てきてませんがまだガラケーなんです。 (2019年9月8日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - あ。すみません!何気なくこちらで返信したのですが新しい端末です..(汗)咲良の方は壊れてしまったので...^^; (2019年9月3日 1時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。