検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:223,733 hit

俺を拾って下さい 8 T ページ17

「…た。裕太っ」

遠くでAが呼ぶ声。



目を開けると目の前にA。



「やば、寝た」

「ふふふふふー、これでこの課題達成だね」

ものすごく嬉しそうなA。



「あーなんかくやしいっ」

「何でよ!いいじゃない」

悔しがる俺を見て笑いながら言ってる。



そりゃAはいいかもだけどさ。
このお題クリアだから。



「よくないよー、もう少しこのお題引っ張りたかったー。気持ちいい曲ばっかなんだもん」

聞いてて心地いい曲が多かったし
何よりピアノを弾くAの顔が優しくてずっと見てたかったんだけど。



「やっぱり先生すごいなー」

「先生?」

「うん、私のピアノの先生」

そう言って嬉しそうに笑ってるA。



「裕太のこと話したらこの曲がいいって勧めてくれたの」

「え?俺のことなんて説明したの?」



ものすごく気になる。
Aに俺がどう見えてるのか。



「いい大人なのに熱中症になりかけちゃうようなおっちょこちょいさんで、クラシックあまり知らない子って」



何それ。

「前半悪口じゃん」

「えっ?だってホントのことじゃない?」

意地悪で言ってるんじゃなくて真っ直ぐ俺を見て言うから調子が狂う。



「とりあえずこのお題はクリアだね」

「うん」

「じゃあ次のお題は?」

って嬉しそうに聞いてくるAがどこか楽しそうで。

ふと気になって聞いてみた。



「いいの?」

「え?」

「またお題出して」

そうなるとまた俺がこの部屋に遊びに来ることになっちゃうけど。



「あ、そうか。裕太だって暇じゃないよね」

「いやいやいやいや、暇だよ?今はぜーんぜんひま」



んー、盛りすぎたかな。

でも今は稽古だけで忙しくない時だから。



「むしろAは忙しくないの?」

「忙しくはないかな。お仕事増えたけど」

「へー!なんのお仕事?」

「ピアノの先生のお仕事と演奏会のお手伝いのお仕事」

そう言いながらピアノの横にあった楽譜を取り出す。



「先生のお弟子さんが寿退社することになってその方の後任に就くことになったの」

「じゃあ今までみたいに来られなくなる?」

「ピアノの先生は昼間が多いし演奏会の練習も毎日じゃないから大丈夫だよ」

「それならよかった」



負担になったら嫌だから安心する。

だからと言って会えなくなるのはもっと嫌だな。



そんなことを考えてたら
またさっきみたいに真っ直ぐな目でAは俺に聞いてきた。



「そもそも裕太は何で私にそんなに構うの??」

俺を拾って下さい 9→←俺を拾って下さい 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
866人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» あら。まだガラの子いるんですね。びっくり...で私。ならガラケー使ってること知ってるならラボンて教えていいのではと思ったのですが。ドラッグストアで玉ちゃんがポスターみたいなのにいたらばれますか...と(笑) (2019年9月14日 20時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» さすがにガラケーじゃないとニュース開いたら絶対玉ちゃんに気づくし。私の周りに未だ頑固に携帯の子が1人だけ居ます。絶対不便だと思うんだけどなー…。 (2019年9月14日 17時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - shizuさん» ほほー..え。ガラケー?え。ぐーぐ。えやh...えぇ... (2019年9月14日 2時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» 端末が違うんですね!なるほど! ベタな展開ですが気付くのはもう少し後の予定です。ちなみに彼女の携帯は特に出てきてませんがまだガラケーなんです。 (2019年9月8日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - あ。すみません!何気なくこちらで返信したのですが新しい端末です..(汗)咲良の方は壊れてしまったので...^^; (2019年9月3日 1時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。