検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:286,760 hit

わからない? 5 ページ45

アンケートに答えてるうちに
恋愛の質問に。

さすがに事務所を理解してるから際どい質問はないけど。



『好きでもない人に告白されても付き合えますか?』

『好きな人に好きな人がいたらどうしますか?』



…私にはタイムリーな質問だなー。



「なぁ」

北山さんが声を掛けてくる。

「はい」

「これAならどうこたえる?」

よりによってここで私の意見もとめますか?




「そうですね。好きでもない人と付き合うのは無いですね」

「へー」



私がそれで後悔したので。

炭谷さんとお付き合いした時
正直『好き』と『嫌いじゃない』の境界線が分からなくて
『嫌いじゃない』から付き合ってその結果がダメだったから。



「じゃあ『好きな人に好きな人がいたら』は?」

北山さんが私の顔を覗き込んできてる。



…これアンケートに飽きてますね?

しかも何でこの質問のタイミングなんですか?




「好きなのは自由ですよね」

北山さんもそう言ってましたよね。



「…ふぅーん」

そう返事するとアンケートに向き直る北山さん。



「そーだな。好きでもない人と付き合うのは無いよなー。多分自分が疲れるな」

言いながら伸びをする北山さん。



「…何でですか?」

「好きでもない人に合わせるのって大変じゃね?我慢しねーといけない場面が相当あると思う」



…なるほど。
確かにそうかも。

炭谷さんと付き合ってた時はほとんどそうだったな。

別に合わせるのが嫌じゃなかったけど
合わせたかったかっていうとそうではなかった。

だから付き合ってた最後の頃は
炭谷さんは社会人だったから『会おう』って言われても疲れてるなら会わなくていいって避けてたし
私から合わせようともしなかった。

だからどんどん会わなくなって
気持ちも合わなくなって。



「…Aが聞いてもらいたい話ってこのあたりの話?」

「え?」

「なんか顔がどんどん暗くなってるけど?」



言って私の頬に手を伸ばして触ってくる。

触ってもらってるうちに気持ちよくなってきた。



「…違う?」

「違わないです」

「…元カレさんか?」

「………はい」

素直に頷くと優しい顔をするA。



「悪かったな、皆でからかってたから昨日嫌だっただろ」

「そりゃ私もドラマか!ってツッコミましたしドラマなら最高に盛り上がる展開なんですけど」

そう思うけど

「私は本当にもう好きじゃないんです」

そう言って北山さんを見たら目を細めて笑って言う。



「ん、分かった」

わからない? 5 ki→←わからない? 4 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (375 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
832人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» ふふふ。書いててにやにやする気持ちわかります(鼻血たらり)やっと主人公ちゃんも気付きましたけども!!みっくんちゃんと目見てるのか..??異変に気付いてない...はよ気づけ!!←急かし あぅ...が。頑張って下さいぃ!長かったですね。確かに(笑) (2019年6月23日 13時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 甘い北山さんがもう堪らない。書いててニヤニヤするんですけどそろそろ主人公に気持ちの変化がやっと。やっっと出てきてます。長かった…。 (2019年6月23日 13時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - おーんまいがっっと!!もどかしぃいいいい脈あり反応してる自分に気づかない主人公ちゃんもみっくんに明らかに愛情表現されてるのに気づかないとこももどかしぃいいいいいでも好きですっっっっ。頑張って下さいっ(ついでにみっくんも← (2019年6月15日 12時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» 確かに娘になったら無理ですね(笑)私も一生パパっ子になりそう(笑)というか寝言でこのまま好きって言っちゃえぇえええって思った私をぶん殴ってください (2019年6月10日 6時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - はーちゃんさん» コメントありがとうございます!鈍感なのが主人公の売り(?)なので 笑 これからもゆっくりですが更新していきますのでよろしくお願いします! (2019年6月10日 4時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年5月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。