検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:129,024 hit

ヤマアラシな彼 2 -side2- 3 ページ16

次の日。
ミツさんがガミガミさんと話す機会を作ってくれた。


やっぱり色々面白かった。



「Aさん、会社の顔と今と全然違うもん。どっちが本当のAさんなの?」

俺が聞いた時。
どう考えてもこっちの素のガミガミさんが本当だって答えると思った。



でも

「どっちも私だよ」

まさかの答え。



「は?」

…こっちじゃないの?
でもAさんは

「会社ではあの顔をしないと仕事回らないもん。あの顔もこの鼻からタバコの煙出す顔もどっちもいないと私にはならないかな」

って言う。

びっくりし過ぎた。


期待を裏切る答え。
まさかの答え。



しかも鼻からタバコ出すとか自分で言っちゃうところも最高だった。

てゆーか出てないからね?
さすがに鼻から出てたら引くし。



ガミガミさんの発想がなんか面白くて。

なんでこんなこと思ったかも言いたくなって
この前『俺ってなんだったんだろう』って思ったことも話した。


「元カノがさー、この前今の彼氏といるとこ見た時に初めて見る顔してたの。だから『あー、俺とは無理して付き合ってたのかなー』なんて思って」


偶然この前街で見かけた時。
すごく幸せそうだったし無理してなかったし、あんな顔を見れてたら俺も別れたくなかったかも。

彼女に「別れたい」って言われた時も正直「そっちがそう思うならいいよ」って感じだったし。
最後の方は俺と居ても無理してるのがよく分かってた。

それが今は、何年も一緒にいて付き合い始めた時も一緒に暮らしたりもしても一度も見たことない顔をしていた。



そしたら

「そうとも言い切れないよ」

ガミガミさんが言う。



「え?」

「二階堂君のこと好きだから、よく見られたくて無理してたのもあるんだと思うよ」

「…そーなの?」

「私は前お付き合いしてた人にそーゆーとこあったな」

「へーー」

無理してるから好きじゃないとは限らないってか。
そんなこと思ったこともなかった。

無理してる=好きじゃない

だと思ってたし。


てことは俺との数年も彼女には悪いことばかりじゃなかったのかな。


でも長くは続かないことは確かだろう。
実際、ガミガミさんだって別れてるんだし。




「逆に二階堂君は?彼女と自然だったの?」


改めて聞かれると。


確かに俺も無理してたし
しかも俺に至っては大して好きでも何でもなかったのかも。


その証拠に何年も一緒だった彼女とよりガミガミさんと話してる今の方が数倍、いや比べらんないくらい楽しい。

ヤマアラシな彼 2 -side2- 4→←ヤマアラシな彼 2 -side2- 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
406人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - mayumitsuさん» コメントありがとうございます!私もミツ担なのでどうしても北山さんの圧が強めになってしまいます。少しずつ更新しますのでよろしくお願いします! (2019年4月10日 5時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - こんにちは★こちらも読んでます(^-^)不器用な二階堂くんと、どうなるのか気になります。そして北山さんのiQOS、奪って吸える関係たまらんですね…!!!北山担なのでそこに興奮しました(;∀;)笑。 (2019年4月4日 18時) (レス) id: 90f4627b60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。