検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:392,363 hit

マネージャー開始 6 ki ページ27

とにかくAさんの
目の動きが気になった。



ちょうど料理が運ばれてくる。

「食べてみてよー」

美味しい時はリアクションあるのかな。



「…おいしい」

目が少し開く。
ほんの少しだけど。

あ、美味しいんだ。

「だろーー?」

俺のオススメが気に入ってもらえたのと
目の動きが分かったのと
ダブルで嬉しくて笑っちゃう。




「ね、ね、ね、砂肝も食ってよ」



俺があんまり勧めるから不思議な顔をしてるAさん。
でも砂肝を1つ口に入れると美味しそうな咀嚼音と共に
やっぱり目を少し開く。

「美味しいでしょ?」

俺の言葉にAさんは真顔だけど小さく何度も頷く。
これは相当美味しいのかな。

それなら良かった。



「美味しいと思うもの一緒だと嬉しいね」

俺が言うと

「はい」

Aさんは顔は真顔だけど
よく見ないと分からないレベルで少し目尻さげて頷いてる。



これは少し距離縮まっただろうか?



なんて思ってたら
ふとAさんが言う。



「北山さんは、私がマネージャーでやりにくいところありますか?」

「ええっ!?」

なんだよ
そのマイナスな聞き方の質問。

やりにくい前提なの?



でもAさんは真剣な顔してる。



…じゃあちゃんと答えないとだよな。



腕を組んで考える。

「そーだなぁー。今んとこ、やりにくいところはないけど」

仕事はね。
仕事は全く困ってない。
むしろ助かってる。



多分俺は目の動きに気づけて調子に乗ったんだ。



だから

「もう少し、心開いてくれたらなーって思うくらいかな」

って言う。



すると
みるみる悲しそうな雰囲気になる。



やべ、間違えた!!



「あ、ゴメン、ダメとかじゃないんだけど!!」

慌てて言うけど、

「…ごめんなさい、どうしてもすぐに慣れなくて…」

顔は真顔だけど声は明らかに悲しそう。



ダメだ、せっかく少し分かるようになったのに、このままだとまただんまりなAさんに戻っちゃう。



どーしよ、どーしよ。



えーいっ!
一か八か!!

「よし、分かった」

俺はポンッ!て、思いっきりて手を打つ。
俯いてたAさんが顔を上げた。



「そもそも、俺らタメじゃん。距離縮めるために敬語辞めよ」



俺が提案すると

「え、無理です」

即、断られる。



「何でだよ!」

今日イチのレスポンスがコレって。
思わず笑った。

「タレントとマネージャーがタメ語で話すとかダメですよ」

真剣に返してくるAさん。



いーじゃん、別に。

マネージャー開始 7→←マネージャー開始 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» いえいえ〜お役に立てたのなら光栄です(*´ー`*) (2019年2月3日 0時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 栄養ドリンク、他のページだけ直してここ直してませんでした!ありがとうございます! (2019年2月3日 0時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 本気でリンクするのが楽しみです! (2019年2月2日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» じゃあこの想いの結末は の主人公ちゃんの親友ちゃんへ一方的な片想いの時期でしょうか。あるある...本気で泣いてますよこれあるあるで(笑)栄誉ドリンクになってますよ〜一番最後の両サイドでこれと薬と栄誉ドリンクがあれば最強だなって...これはみっくんが先に惚れ? (2019年2月2日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» この想いの結末は の前の年の年末の設定なので武田さんはやっぱり怖い設定です。背が高い女の子あるあるをいくつか入れつつ進めていこうと思ってます! (2019年2月2日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年1月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。