検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:392,365 hit

出会い 5 ki ページ13

車に向かう途中

「どこか寄るところとかありますか?」

Aさんが聞いてくる。



「んー、いいや」

コンビニ寄りたかったけど
それよりAさんが知りたい。



彼女の後ろをついて行くとやや大きい車の前で止まったと思ったら
キーを操作してロックが解除される音。

やっぱりこの車?



「デカっ」



つい、声に出しちゃった。
失礼だよな。



でもAさんは特に気にしていない様子。
淡々と運転席に向かってた。



「ついでに、オレを拾ってもらう場所教えるから」

「はい」



助手席のドアを開けようとしたら
Aさんが止まる。



「…あの」

「ん?」

「前でいいんですか?」



Aさんの声に我に返った。


そか、俺が話したかったからつい前に来ちゃったけど普通後ろか。



「あぁ、説明しないとだから」

止められる前に車に乗り込んだ。

今までのマネージャーだったら注意されたかもだけど
普通に運転席に乗ってくれるAさん。



エンジンをかけると流れてくるキスマイ。



ナビに住所を登録してくれて
操作してるのを見守る。



「もう歌は全部聞いた?」

声を掛けると

「多分、7割くらいです」

操作しながら答えてる。



「へー。気に入った曲ある?」

「『Hair』と『FORM』と『Diamond Honey』が好きです」

「え、俺のソロ曲も?」



ちょっと嬉しい。



「はい。あと、『ずっと』も好きです」

「『ずっと』?」

またマニアックな。

「サブタイトル忘れましたけど『光のシグナル』のカップリングです」

「…へー」



懐かし過ぎて咄嗟に出て来なかった。

あー
曲調確かに好きだな。



ナビの設定が終わったAさんは、

「動きます」

きちんと声をかけてから発車させてくれる。

「はいはーい」



「運転、上手いね」

しばらく走ってるのを乗ってて思った。
すごいスムーズ。ブレーキも嫌じゃない。

「ありがとうございます」

返してくれるAさん。




あ、そろそろ聞かなきゃ。

「好きな食べ物なに?」

「お好み焼きとかたこ焼きとか、粉もんです」



「学生時代の部活は?」

「中学から大学まで吹奏楽です」



「楽器は?」

「クラリネットとテナーサックスです」



「嫌いな食べ物は?」

「無駄に甘い物とパイナップル入の酢豚です」



「…なんですか?この一問一答」

さすがにAさんがつっこむ。

「え?オレがAさんのこと知りたくて聞いてるだけ〜」

呑気に答える俺にAさんは不思議顔。

出会い 6→←出会い 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» いえいえ〜お役に立てたのなら光栄です(*´ー`*) (2019年2月3日 0時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 栄養ドリンク、他のページだけ直してここ直してませんでした!ありがとうございます! (2019年2月3日 0時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 本気でリンクするのが楽しみです! (2019年2月2日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» じゃあこの想いの結末は の主人公ちゃんの親友ちゃんへ一方的な片想いの時期でしょうか。あるある...本気で泣いてますよこれあるあるで(笑)栄誉ドリンクになってますよ〜一番最後の両サイドでこれと薬と栄誉ドリンクがあれば最強だなって...これはみっくんが先に惚れ? (2019年2月2日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» この想いの結末は の前の年の年末の設定なので武田さんはやっぱり怖い設定です。背が高い女の子あるあるをいくつか入れつつ進めていこうと思ってます! (2019年2月2日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年1月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。