検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:83,885 hit

ページ12

ht「……!ゾム!」

我々国に戻ると、庭にいたひとらんが真っ先に俺を出迎えてくれた

帰りが遅く、更には連絡も出来ていなかったため酷く心配をかけたやろう



zm「すま〜ん…」

ht「とりあえずグル氏のところ行きな?皆には俺が伝えとくから」


そう言って自分の耳元のインカムに手を伸ばしたひとらんを見て、俺は庭をあとにする









久しぶりに見た幹部達は、俺を見るなりため息をつく

エミさんなんてもう半泣きやw



zm「帰ったで」

総統室に入ってそう伝えれば、遅かったな、というグルッペン


gr「…そういえば、お前が偵察に行っていた敵地から手紙が届いてな」

zm「ふーん?なんや、戦争か?」

gr「……これ、見ろ」








渡された1枚の紙

そこには、我々国と和平を望む言葉が綴られている


……しかも、その幹部の名前は









zm「…A・マゼンタ………!?」

gr「なんだ、知っているのか」


何度名前を見ても、俺がつい先日まで一緒にいた人物の名前

数回アイツの文字を見たが、それと筆跡も同じやった





……くっそ

zm「…なにが、”元々は軍人だったんだけどね”…や」



1つだけ隠し事してた、という言葉も嘘やったんか

そう思うと、なかなかのやり手やったんやな…なんて







gr「お前に偵察させておいて言うのもなんだが…これは我々にとって大きな利益だ

  このまま和平交渉を進めるが、良いか?」


zm「……ええで」

gr「すまんな」



ゆっくり休んでくれ、というグルッペンの言葉を背に歩き出す









zm「…Aに会ったら、皆どんな顔するんやろうな」

思わず呟いた言葉は、宙に消えていく





すれ違った大先生に、なんやご機嫌やな、と言われたので

そのまま食堂に引っ張って行ってやった

吸い続ける【ut】→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おつきみ(プロフ) - 大福の残骸さん» コメント書くのは勇気がいりますよね…お気持ちとてもわかります!それでもこうして感想を伝えて頂けて嬉しいです…。こちらこそありがとうございました! (2021年2月10日 1時) (レス) id: a31619cde8 (このIDを非表示/違反報告)
大福の残骸 - 初コメ失礼します!やっとこさコメントする勇気が出たのでコメントさせていただきます!初めて読んだときから文章の長さや行間に惚れてしまいました!内容も長さも最高で読んでいる間は時間も忘れて読み耽っていました。長文乱文失礼いたしました。 (2020年12月27日 21時) (レス) id: d02585a088 (このIDを非表示/違反報告)
おつきみ(プロフ) - ありがとうございます…!今まで書いてきた中で特に好きだなぁとおつきみも思っていましたのでとても嬉しいです!長文コメントもとても嬉しいです!こちらこそ、よろしくお願い致します。 (2020年7月30日 10時) (レス) id: a31619cde8 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - 「0」や「ずっと一緒」は必死に涙をこらえながら二人を最後まで見守りました。二回連続投稿してしまいすみません、この作品に出会えて本当によかったです!これからも、影ながら応援させていただきます。 (2020年7月30日 1時) (レス) id: fb051f3153 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - 初めまして、コメント失礼致します。「どうやら俺はあと100日しか生きられないらしい」から来ました。夢主がd!メンバーに与えた影響に対してのメンバーの心情の移り変わりの表現が本当に素晴らしくて、五回くらい泣いてしまいました。rbrと夢主の関係性がとても好きで、 (2020年7月30日 1時) (レス) id: fb051f3153 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おつきみ | 作成日時:2020年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。