検索窓
今日:93 hit、昨日:87 hit、合計:709,529 hit

169 ページ20

ロボロside


Aの足元に火が点けられる

既に着火剤などが仕込まれていたのだろう


炎はすぐに大きくなってしまった









それでも

俺達の方が速かった


作戦通り、Aを救出する

俺は遠くから敵や市民の状態を把握し、必要であれば弓を放つ

しかし









その必要は無かった









 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ut「……!?」


……?どうしたんや?大先生……

早く縄を説かんと、逃げられへんで……!?




俺は叫ぶのは不味いとも思ったが、市民が何やら急いで散って行くのを見て嫌な予感がした

………そして、以上なまでに舞い上がった炎は、その嫌な予感を増幅させる









rbr「皆!!!!!!!!そこから離れ……」


離れろ

そう言うつもりやったのに









ドカンと

大きな爆発が起きて


身体中が熱さで覆われる



全身が焼かれるような痛み

まるで……自分達が火あぶりにされているかのような

そんな痛み









爆発から逃げるように建物の影に隠れれば

しばらくして、視界が開けた



rbr「う……ゲホッ大先生ー!ひとらーん!ショッピー!シャオローン!」

仲間の名前を叫ぶ

熱い空気が身体中に押し寄せてくるのを感じながら、広場の中心に足を進める






………もしかして

皆……さっきの爆発に巻き込まれたんじゃ………?



どうしよう、という思いと

きっと大丈夫やっていう思いが交差して


頭がグチャグチャになる









………まるで

我々国が負けた……あの日みたいや…………


頭ん中がグチャグチャになって

考えられないくらい不安になって







結果……失敗して…………







rbr「ゲホッゲホッ……誰か…!ゲホッ」


涙を目に浮かべながら

苦しい呼吸を抑えながら









黒く染まった広場を、歩き続けた

170→←168



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (494 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1413人がお気に入り
設定タグ:我々だ , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おつきみ(プロフ) - みつむさん» ;; (2021年2月10日 1時) (レス) id: a31619cde8 (このIDを非表示/違反報告)
みつむ - 193話...号...泣......... (2021年1月18日 19時) (レス) id: 7e50eb1bc4 (このIDを非表示/違反報告)
おつきみ(プロフ) - 米さん» Twitterにてロ兄鬼や異世界の漫画を描いているので技術的には問題ありませんが、流石に…ね………(察して下さい(泣)) (2020年12月1日 1時) (レス) id: a31619cde8 (このIDを非表示/違反報告)
- 小説だけでいいんですか…?まあ、そんな簡単に作れるとは思っていません。せめて、夢の中でみれるといいなあ…。 (2020年7月6日 17時) (レス) id: 869d5f693c (このIDを非表示/違反報告)
- 設定がすごいしっかりしてて絶望する米です。いよいよ4まで来ました〜!そろそろクライマックス?それともまだかな?まあいいでしょ。まさかの展開に絶叫&発狂しました〜笑(心の中でね)米、思いました。漫画&アニメ化してほしい、と。これほど素晴らしい作品 (2020年7月6日 17時) (レス) id: 869d5f693c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おつきみ | 作成日時:2019年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。