検索窓
今日:12 hit、昨日:91 hit、合計:119,780 hit

ただいま ページ9







聞きたいことは山ほどあったのに、いつもと違う朝に予定は狂い、何も聞けないまま家を出ることになった。







今日は絶賛残業デー。
疲れた、なんて言ってる暇もなく閉店ギリギリの店に飛び込んで、のんちゃんに必要な最低限の生活用品含め服も適当に選んで、買い込んだ。




のんちゃんが昨日私の家に来たとき持っていたのは、一つの紙袋だけで。

その中には、1日分の服だけしか入っていなかった。

つまりそれ以外のものは何もないのだ。



だから、少ないお給料からでも1週間過ごせるものは買っとかないといけない。





夜は9時を迎えていた。
そういえば、帰る時間とか伝えてなかった。

というか、帰ったら本当にいるのかな?
昨日の、今日の朝までの話が全部夢だったら、ちょっと面白いけど。





けど、ま、そんなはずもなく。



「おかえり」



玄関を開けると、そこには笑顔の、のんちゃんの姿があった。



「ただいま」



なんだか照れ臭くて、 思わずうつむいて赤くなる顔を隠した。




「遅くなってごめんね。
のんちゃんに必要なもん色々買ってたら、遅くなっちゃった。」


「そうなんや、ありがとう。
でもちょっと心配した。
結構遅かったし。」


「ごめん、ちゃんと帰る時間伝えとけば良かったね。明日からはちゃんと伝えとく。」




ちょっと拗ねたように言ったのんちゃん。
だけど、私の言葉ににこにこと笑っていて、本当に拗ねてる訳じゃないことが手に取るようにわかった。






「とりあえずご飯食べよっか。」




遅くなっちゃったから、コンビニで適当に買ってきちゃった、ごめんね、なんて言えば、


Aちゃんの手料理楽しみにしててんけどなー、まぁ、お楽しみはとっといた方が良いってことかー、て独り言のようにつぶやいた。







手際よく食べる準備を進めるのんちゃんを疑問に思った。

だって、どこに何があるかなんて教えてなかったから。




「ねぇ、なんでお箸とかコップのある場所知ってんの?」



「え?あー、それは、今日Aちゃんがいない間暇やったから、部屋の中見させてもらってん!」



そうか、まぁ、暇だし、そうなるよなぁ。



「て、え?

まさか、クローゼットの中とかは見てないよね?」



「ん?あー、あれ良かった。ピンクのブラ…」



最後まで言い終わる前に思いきりクッションを投げつけてやった。

先が思いやられると心から思った。



君のこと→←温もりの朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
840人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まみむ(プロフ) - westtttttt2さん» コメントありがとうございます!最高の褒め言葉を頂けて嬉しいです!更新遅めで申し訳ないですがぜひまた読んでくださいね! (9月17日 20時) (レス) id: d382aa8d24 (このIDを非表示/違反報告)
westtttttt2(プロフ) - くまのぬいぐるみ 最高です!映像化してほしいくらいキュンキュンしてます!続きも楽しみにしてます!! (9月10日 7時) (レス) @page32 id: 9958797b82 (このIDを非表示/違反報告)
ももりん - 更新頑張って下さい。(リクじゃなくてすみません……) (2019年8月18日 22時) (レス) id: 03ea0da012 (このIDを非表示/違反報告)
aoringo(プロフ) - 更新遅くても構いません。まみむさんの体調が1番ですし、どうなるのかな?とワクワクしている時間も好きなので!お仕事頑張ってください。応援しています! (2018年4月8日 23時) (レス) id: 2fc81bdf76 (このIDを非表示/違反報告)
まみむ(プロフ) - 夏さん» 全然気づいていませんでした…ご報告ありがとうございます! (2017年8月24日 23時) (レス) id: 291558e5c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみむ | 作成日時:2016年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。