検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:161,437 hit

172 止血 ページ43

傷を負った反動で、二人は地面に倒れ込んだ。

Aは傷を癒そうと、腕を鞄に向ける…が、体が一ミリも動かなかった。
さっき、彼が施していた呪か。と予想すると、苦虫を噛み潰したような顔をするA。

それを見た陸也は、口角を上げ体を起こそうとするが、背中の刺傷は思っていた以上に深いらしい。
力を込めた瞬間、激痛で起き上がれない。

その隙をついて、彼女は動ける口を利用して呪を唱える。
次の刹那、彼の体は地面にめり込んだ。
鎌に纏っていた蝶が陸也に触れた証拠でもあった。

これで暫くの無力化には成功しただろう。
だが、この体はどうしたものか。とAが思っていると、駆け寄る足音が聞こえた。


「Aさんっ!」

『…コナン…君。』


Aの顔を覗き込んだのは、先程視界に入ったコナンだった。
今にも泣きそうな顔で、彼女を見下ろすとAの出血している腹部を急いで圧迫する。


「僕のせいでごめんなさい…」

『…君のせいじゃないよ。』


苦痛の中、笑顔を浮かべるAだがその額には脂汗が滲んでいた。


『コナン君、私の両手を思いっきり合わせてくれないかな?』


不安そうな顔をするが、Aに言われた通り力の入っていない彼女の両手をパチンッと合わせた。
そのタイミングに合わせて彼女は言う。


『兼定、三日月』

「なんだ、主。」


一瞬で現れた二振りに、コナンは目を見開いた。
またその二振りも主のその状況に目を見開いた。


「っ!主!!その怪我!!」

『大丈夫、急所は外れてるから。』


再び圧迫を開始し、止血を試みるコナンを見て、三日月は瞳を閉じた。


「何用だ?」

『今すぐ、この時代の、時の政府の護衛を…。彼らが、標的に。』


冷静に頷く三日月に対して、取り乱す和泉守。


『ここでの戦力は、大幅に削りました。だから、安心して、行きなさい。』

「馬鹿野郎!安心して行けるわけないだろ!!」

「そう喚くな、和泉守。」


三日月に振り返る和泉守だが、彼が天を仰ぐのを見てつられて自身も天を仰ぐ。
その瞳に映ったのは、ギラギラと照りつける太陽だった。

その意味を察した和泉守は、唇を噛み締め声を絞り出した。


「…第一部隊、主命に従い指定された場所へ向かいます。主。」

「第三部隊もだ。」

『お願い、しますね。』


無理矢理作った笑顔を見せ、二振りを見送るA。
内心、こんな姿清光に見られたら激怒されるだろうなぁ。なんて呑気な事を思っていた。

173 決着→←171 譲れない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1426人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Aqours?(プロフ) - 素晴しい小説を有難う御座います。本当にストーリーの構成やキャラクターの発言において全て読みやすいうえに解釈一致でした…改めて素晴しい作品を有難う御座いました。 (5月1日 3時) (レス) id: f32673621d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白くて一気に読んでしまいましたw素晴らしい小説を作っていただきありがとうございます!!!! (2022年12月20日 12時) (レス) @page48 id: 3ad15612f6 (このIDを非表示/違反報告)
雪モチ(プロフ) - 1話から一気読みして来ました!ホントに面白くて時間をいつの間にか忘れるほどでした(笑)このような素晴らしい小説を作っていただき読まさていただきありがとうございます。完結おめでとうとございます!お疲れさまでした!! (2021年12月1日 19時) (レス) @page48 id: 920125ce92 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんは☆初めましてm(_ _)m刀剣乱舞アニメやゲーム大好きでコナンとのコラボ短編を含め全て読ませて頂きました(^ν^)ただ全体的に所々ではありますが誤字脱字が御座いましたので^^;御報告させて頂きますね。それではこれからも応援しております( ´ ▽ ` ) (2020年2月22日 19時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 雪羅さん» 雪羅さんお久しぶりです!いつも暖かいコメントありがとうございます。中々更新できませんが、これからもよろしくお願いします。更新頑張ります(^-^) (2019年8月21日 20時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作者ホームページ:http://fblg.jp/510814/  
作成日時:2018年9月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。