検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:161,521 hit

131 調べもの ページ2

なんとか三日月に伝わることは阻止したけど、あの後みっちり清光に怒られた。

コナン君置いてきちゃった事に青くなっていると、薬研が向かってくれたみたいで一安心。


『...イザナミの解決法はやっぱりあれしか無いかな。』


正直、この手は使いたくなかったのだが、そんなに時間をかけられるわけでもない。
この間政府に言った、七歳までは神の子っていうはったりをいつ見抜かれても可笑しくはない。

コンピューター内から彼の情報を消したとはいえネット社会だ。
データをもとに戻すのも早くて数日。遅くても数週間で完了してしまうだろう。

そうなれば彼が本当は高校生で、私の言った事は該当しないという事になる。
つまりは、コナン君が政府に連れていかれる。


『時間が無いな。』


イザナミ...伊邪那美命。伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と対になる神。
かつてこの国を作り、数多の神々を生み出した、いわばすべての神の頂点に君臨する。

最高神天照大神よりも格上の存在。
下手に手を出せば私や皆の命は無に等しいだろう。

だが、幸い彼女は天照の母に値する神だ。
正確にはイザナギの左目から生まれたのだから、イザナギが父であり母であると私は思うのだが、人と神との感覚はかけ離れているためまた違うのだろう。

もしかしたら天照を通じてイザナミに頼むことが出来るかもしれない。
彼女が娘思いなら...だが。

しかし、私は天照との接触方法が分からない。
いつも向こうから接触してくるのだから仕方がないことだが...

その方法も陣と相談して見つけよう。

そうなるとやはり時間はかかる。


『こんのすけ。』

「はい!ここに」

『今すぐに陣内殿と通信の準備を整えて。』

「かしこまりました。」


私の部屋へとトコトコと走っていくこんのすけ。
その行った道を私も歩き、部屋に着けばすでに機械を操作し始めている筒狐。


「繋がります!」


画面から離れ、部屋の入口の横に座りこちらを見ているこんのすけ。
あれも政府の狐。私を監視していても可笑しくはない。
普段なら聞かれたところで困らないが、今回ばかりは大いに困る。


『悪いね、こんのすけ』


こんのすけに向けて手を開きぎゅっと握ると、ひらひらと一枚の式神に戻り畳に落ちるそれ。

すると、タイミングよく画面に陣が映し出された。


「このような時刻に何用でしょうか?」

『早急に相談と調べてほしいことが。』

132 解決→←130 再始動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1426人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Aqours?(プロフ) - 素晴しい小説を有難う御座います。本当にストーリーの構成やキャラクターの発言において全て読みやすいうえに解釈一致でした…改めて素晴しい作品を有難う御座いました。 (5月1日 3時) (レス) id: f32673621d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白くて一気に読んでしまいましたw素晴らしい小説を作っていただきありがとうございます!!!! (2022年12月20日 12時) (レス) @page48 id: 3ad15612f6 (このIDを非表示/違反報告)
雪モチ(プロフ) - 1話から一気読みして来ました!ホントに面白くて時間をいつの間にか忘れるほどでした(笑)このような素晴らしい小説を作っていただき読まさていただきありがとうございます。完結おめでとうとございます!お疲れさまでした!! (2021年12月1日 19時) (レス) @page48 id: 920125ce92 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんは☆初めましてm(_ _)m刀剣乱舞アニメやゲーム大好きでコナンとのコラボ短編を含め全て読ませて頂きました(^ν^)ただ全体的に所々ではありますが誤字脱字が御座いましたので^^;御報告させて頂きますね。それではこれからも応援しております( ´ ▽ ` ) (2020年2月22日 19時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 雪羅さん» 雪羅さんお久しぶりです!いつも暖かいコメントありがとうございます。中々更新できませんが、これからもよろしくお願いします。更新頑張ります(^-^) (2019年8月21日 20時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作者ホームページ:http://fblg.jp/510814/  
作成日時:2018年9月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。