検索窓
今日:14 hit、昨日:24 hit、合計:28,648 hit

やっぱり女の勘は大切 ページ10

学園長とのお話やちょっとした騒動も終わり、今は私が使うくノ一長屋の一角にある8畳の部屋に案内された。


「では天女様、あ、失礼しました。初芽様」

『嗚呼、そんな無理して名前で呼ばなくても大丈夫ですよ』


学園長室にいたうちの1人の、たしか山本シナさん。

黒い忍び装束は学園の先生らしい。
他の人の自己紹介もしてもらい、私の喉にクナイを当てていたのは山田伝蔵という先生だった。

くノ一教室担当の先生と教えてもらったけど、男と女で分けて授業するんだなぁ。私の時は気にしないで男女ごちゃまぜだった。


『くノ一長屋なら安心して寝られますね』


妖術をかけられたのは男の忍者の卵、忍たまだけど聞いた。


「否、実は今までの天女は妖術にかかった忍たまを使ってくノ一の生徒たちに様々な嫌がらせをしていて」

え、下級生だけでなくくノ一の生徒にまで…?
どんだけ性格悪いんだよ。

『つまり、くノ一の生徒にも嫌われているということか』

「はい」



この学園に私の味方はいなそうだな。



『はぁ』

「初芽様は、エドという時代からいらしたのですよね」



畳の上で胡座をかいていると、山本さんが私の前で正座をして話しかけてきた。


『ええ、そうです』

流石に失礼だと思い、話しながら胡座から正座に直した。


「初芽様のような忍びがいるということは、エド時代はやはりまだ戦などがあるのですよね」

『はい、ですがちょっとした乱入者によってかなり文明は発展しましたけどね』

「そうなんですか!」


学園長室にいた時よりも山本さんの表情が柔らかい。
警戒を解いてくれたのかな?


『山本さんはあまり私を警戒しないのですね』

「先程の初芽様の動きや細かな動作を見れば、正直私がかなうような相手では無いし、それに初芽様は今までの天女のような嫌な雰囲気がないのよね」

『え、それだけの理由でいいんですか!!?』


そんなアバウトに…

「うーんそうね、後は女の勘ってやつかな?」




かっけぇ!!




その後も山本さ、じゃない、シナ先生とくノ一の大変さや今までの任務などについて語り合って、めちゃくちゃ仲良くなった。








「ちなみにヘムヘムは犬よ」

『犬ぅぅぅう!!?』

亀の甲より年の功 土井side→←ペロペロペロペロ舐めんじゃねぇえ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飴玉くん - 夢主ちゃんの設定と周りの接し方が好き過ぎる… (11月10日 6時) (レス) id: bc84786978 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ - どストライクな小説です❣️続き楽しみに待っています💓 (8月30日 14時) (レス) @page22 id: cd4be96e2f (このIDを非表示/違反報告)
EM - 更新頑張って下さい。 (8月26日 0時) (レス) @page20 id: 41f79f6239 (このIDを非表示/違反報告)
小豆小町(プロフ) - みみさん» みみさん、コメントありがとうございます‼︎作品を評価してくださり本当に嬉しいです…!アカウントが変わっても、どうか応援お願いします♡" (8月25日 15時) (レス) id: dc0c839974 (このIDを非表示/違反報告)
小豆小町(プロフ) - スズメさん» スズメさん、コメントありがとうございます‼︎長らく更新できずに本当にごめんなさい…。これから頑張って更新していくので楽しみに待っていてくれたら嬉しいです☻* (8月25日 15時) (レス) id: dc0c839974 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天泣 x他1人 | 作成日時:2022年12月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。