検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:28,507 hit

人の話はちゃんと聞け!! ページ5

『は?天女…?』




何を言っているんだコイツは?私のどこをどう見たら天女になる。

穴に落ちたせいで全身泥だらけの女に天女って。



まあ、確かに私は美人という分類には入ると思うよ?

自分ではあまり言いたくないけど、それなりに自分の容姿には自信がある。今までハニートラップで多くの男どもを始末してきたからね。



ということは、

これは褒め言葉か??!

私が天女のように美しいという意味なのか?

否、例えそうならこんな殺気を向けるはずはないし、こんな見え透いた愛想笑いもするはずがない。




1人で自問自答を繰り返すこと0.1秒。
プロの忍者なので頭の回転は早いし、頭の中の私はかなり百面相をしていると思うが、プロなので!!!実際、顔には出ていない。


と、0.1秒で考えた結論は…




『悪いけど、私は天女ではなくただの忍びです』




この6人組とお話をして、情報を聞き出すこと!


このまま、走って逃げようとも思ったが、先程茶髪の少年に手当てをしてもらった恩もあるし、何より穴に落ちてからの微かな違和感が気になる。



取り敢えず、コイツらとの会話の中から情報を得ようというのが私の結論だ。



私も、私を天女と呼んだ美少年に柔らかな笑顔を向け、できる限り優しい口調で話した。


ま、こんなことで6人組が私に向ける殺気はなくならず寧ろ増しているが…気にしない。



「何を仰っているのですか、天女様」

『いや、だかr…(「天女様、御手を…学園へ向かいましょう」




コイツら、話を聞いていなかったのか!!?



そもそも私はコイツらも私と同じく忍びだと判断したから、正体を明かしたのに!

同業者なら、私の行動や身なりで忍びだと気づいていると思ったけど…


私が天女であると疑っていないそもそも天女ってなんなのよ!










はあ…


『わかったわ、学園だがなんだか知らないけど、速く連れてってちょうだい!』



なんかもう考えるのが馬鹿らしくなってきた。

今日の任務でかなり稼げる話だったので、明日から1週間ほど始末屋は休みだったし、学園ってところに行って早く変な誤解を解こう。



ただ単に面倒くさくなったとかでは決してありません!!!

忍びなら忍べよ…→←私のどこが天女なんだよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飴玉くん - 夢主ちゃんの設定と周りの接し方が好き過ぎる… (11月10日 6時) (レス) id: bc84786978 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ - どストライクな小説です❣️続き楽しみに待っています💓 (8月30日 14時) (レス) @page22 id: cd4be96e2f (このIDを非表示/違反報告)
EM - 更新頑張って下さい。 (8月26日 0時) (レス) @page20 id: 41f79f6239 (このIDを非表示/違反報告)
小豆小町(プロフ) - みみさん» みみさん、コメントありがとうございます‼︎作品を評価してくださり本当に嬉しいです…!アカウントが変わっても、どうか応援お願いします♡" (8月25日 15時) (レス) id: dc0c839974 (このIDを非表示/違反報告)
小豆小町(プロフ) - スズメさん» スズメさん、コメントありがとうございます‼︎長らく更新できずに本当にごめんなさい…。これから頑張って更新していくので楽しみに待っていてくれたら嬉しいです☻* (8月25日 15時) (レス) id: dc0c839974 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天泣 x他1人 | 作成日時:2022年12月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。