検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:261,350 hit

僕、どうなったの? ページ27

―――ここ、どこだろ…

知らない天井、静かな部屋。

出もどこかで嗅いだことのある匂い。

あ…医務室だ。

…身体が重たい。頭がボーっとする。

最後の記憶を手繰り寄せる。

なんで僕はここにいる?なにをしてたんだっけ?

確か、トレイン先生の授業が終わって、お昼休みになって、

…そうだ、ハーツラビュル寮の先輩たちに昨日のことを謝りに行こうと思って…

廊下は走っちゃだめだから早歩きして…それで……


「……あ」


思い出した。…と言っても、途切れ途切れにだけど。

顔に受けた痛み、汚れた制服、トレイン先生の言葉、狼狽して機能しなくなった頭。

相手を殴った手の感触、引っ掻いた爪の痛み、噛みついた時の顎の感覚、

嫌に生々しく思い出せる。

…それから、隣で聞こえたやけに甲高い笑い声。あれは誰の声だったんだろう?

…いや、違う、そんなことはどうだっていい。


「…あ、…あぁあぁぁ……!!」


僕は、「悪い子」なんだ…!

人を傷つけてしまった!!

確かに、ピースが言ってたように、ごめんなさいって言ったのに殴って来たあの人も悪いと思う。

でも、僕も結局、あの人たちと…「父さん」や「母さん」と同じことをしたんだ。

相手を殴ったんだ。

どこを殴られたら痛いかを知ってたから、

どこを殴られたら動けなくなるか知ってたから、

だから、そこを狙って……



「悪い子」は「お仕置き」される…!

「悪い子」は「シッパイサク」。動けなくなるまで打たれるか、食べ物を取り上げられるんだ…!


「はー、はー…はぁ、はぁ…っ!!」


どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう…!!!

どうしたらいいかわからなくて、怖くて、ピースを抱きしめる。


「ピース…!はぁ、ゲホッ…ね、ねぇ、ピースってば…!!」


おかしい、ピースが動かない。喋らない。

人形みたいにピクリとも動かない。


「ねぇ、返事してよ、なんか喋ってよ!!
 ピース!ピースってばぁ!!」


僕を助けてよ…





動かないピースを抱きしめたまま、僕は泣き続けた。

泣きながら謝る様は、まるで幼児→←林檎か、コインか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
668人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白樺葵(プロフ) - 狂歌さん» 狂歌さん!コメントありがとうございます!ね、なにやら雲行き怪しくなってきました……カタ((((〇△〇))))カタこれからどうなっていくんだろう……私も分かりません← (2021年7月8日 10時) (レス) id: 30555c691c (このIDを非表示/違反報告)
白樺葵(プロフ) - マルさん» マルさん!コメントありがとうございます!えぇ、遅くなりましたがようやっと本編主人公君の登場です(汗)更新頑張ります!ありがとうございます! (2021年7月8日 10時) (レス) id: 30555c691c (このIDを非表示/違反報告)
狂歌 - ヤバいピース何があった…?!不穏な感じしゅき(((全然ピース(平和)な感じがしない!めちゃんこ楽しみですッッッッッ!! (2021年7月7日 23時) (レス) id: ba521741cf (このIDを非表示/違反報告)
マル(プロフ) - わっやっとユウくん出てきた〜!続きがきになる〜!更新がんばってください!!応援してます!!! (2021年7月7日 22時) (レス) id: 92b1393144 (このIDを非表示/違反報告)
白樺葵(プロフ) - いよさん» いよさん!コメントありがとうございます!シンプルに嬉しいです!!書き始めた当初はこんなに反響があるとは思わず、軽い気持ちで書き始めたんです(汗)筆者含めて続きがどうなるのか分からないミステリーツアーですが、お付き合いいただければ幸いです(T_T) (2021年7月6日 20時) (レス) id: 30555c691c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白樺葵 | 作成日時:2021年5月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。