検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:307,208 hit

序章47 ページ48

2メートルを超える大きさ、小豆色の服?にも似た布切れを纏って
どす黒いツルハシを持つそれは異様なオーラを放ちながら近づいてきた。
顔にあたる部分が黒い液体で満たされたフラスコのような形をしている。

なんなんだコイツ…!

全身が本能レベルで警告を鳴らす。
こいつはヤバい。マジでヤバい。
俺たちは一目散に逃げだした。

「なんだあのヤバいの!?」
「ぶなああああ!!あんなのいるなんて聞いてねーんだゾ!!はよ逃げろ!」
「何あれ!この世界にはあんなのいるの!?」
「オレも初めて見たっつーの!!!」
「オレ様もあんなの知らねーんだゾ!!!」

逃げながらもこれだけ話せるなんて案外みんな元気だな…と思っていると、
一人足りないことに気づく。

「!!ベリアル先輩!!?」

ザザッと立ち止まって振り向けば、俺たちが元居た場所にベリアル先輩が力なく突っ立ったまま、逃げ出せずにいた。

「何してんだマスク野郎!!腰抜かしたのか!?」
「先輩!!」
「イ、イシ…イジ……ワダザヌ……!!」

あのバケモノは止まることなく近づいてきているっていうのに
先輩は逃げ出す気配がない。

「くそぉっ!!」
「デュース!!」

考えるより先に足が先輩のほうに向かって走り出していた。
後ろからユウが叫んでいるのが聞こえる。
先輩にはさっきゴーストを退けてもらった借りがあるんだ、見捨てて行けるかよ…!

「先輩、動けますか!?」

ベリアル先輩の腕をひっつかんで引っ張ると、案外先輩は一緒に走ってくれた。
良かった…腰が抜けたとかで走れなかったら、さすがの僕でも担いでは走れなかった…。

「あ…すみ、ません…ケホッ…」

先輩が何か言ってる気がしたけど、マスク越しだし走りながらでうまく聞こえない。
少し走るスピードを緩めていたエースたちに追いつき、なおも走る。

「めっちゃエグい!でもあいつ石がどうとか言ってなかった!?」
「えぇっ!?」

確かに、イジ、イジって…あれ石って言っていたのか?

「イジ…イシ、ハ……ワダサヌ……!!!」
「!!!」
「やっぱりここに魔法石はまだあるんだ!」

絶望の中の希望、地獄に仏だ!
絶体絶命のピンチだけど、魔法石がここにあることが分かったのは1歩前進じゃないか!

「むむむむむむりむり!いくらオレ様が天才でもあんなのに勝てっこねぇんだゾ!」

あんな大口叩いていたグリムもビビりあがっているようだった。でも…!!

「だが魔法石を持ち帰れなければ退学……僕は行く!」

序章48→←序章46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 夢小説 , 男主   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - 白樺葵さん» 学園内の身長のトップはツノ太郎では、、、 (2022年6月23日 14時) (レス) @page32 id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
白樺葵(プロフ) - 星猫さん» >星猫さん こんにちわ!知っているレベルで言えば「僕のヒーローアカデミア」「BEASTARS」「怪物事変」「文豪ストレイドッグス」…と、このあたりでしょうか?総じて異能力バトルや、妖怪が出てくるお話が好きです(^^) (2021年3月4日 17時) (レス) id: 62e8178f4a (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 知ってるアニメは何ですか? (2021年3月4日 17時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白樺葵 | 作成日時:2020年11月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。