検索窓
今日:78 hit、昨日:191 hit、合計:853,799 hit

39 ページ41

.



試合は町内会チームの圧勝で幕を閉じた。


「いやーよくわかんないけど青春だったなあ」

「トスを呼んでくれ、エース!とかね」
「俺がいればお前は最強だとか」

「「いってみてえ〜〜!!」」


「あと、可愛い子ちゃんは泣かすなよ」

「すっスミマセン」


西谷、影山を筆頭に大人たちには揶揄われ、泣いた私のことも話題に出されて恥ずかしい終わりとなった。

でもこの試合で課題はいくつも見つかった。
やはり、1番の課題はレシーブ。
それが出来ないと始まらない。
ちゃんとそれは皆分かっているのだ。
出しゃ張るつもりはないけど、
私も少しでも力になりたいから、協力させてね。

みんな。


*


合宿まであと3日。
同じクラスの大地とスガにまずは相談だ。


「2人ともちょっといいかな?」

「おう、どした?」

「レシーブのことなんだけど…」



中学の時の練習ノート。
部誌の他に自分用で書いていたものをこの間見つけた。
その時にしていた練習内容だったり気付きだったりを書いたりしていたものだ。
中学の頃、急激に成長していく皆の姿に追いつこうと、必死でバレーの勉強をした。
もしそれが1ミリでも役に立つのであれば…


「今やってる練習も書いてあるし、全然参考にならないと思うけど良かったら…」

「……!!これ全部Aが書いてたの?」

「えっと、うん。私に出来る事それくらいだから。勿論、今のもちゃんとあるよ!」

「それも見せてもらう事可能か?」

「いいよ!………はい、これ」


そのノートは練習や試合の記録、要点や課題また解決策を何個も書き記してあった。
彼女は何か悩んでいるとそれに気づいてアドバイスをくれる。
こうした方がいいと思うという形ではなく、これってどう思う?という提案型で。
それもきっとプレーを自分はしないからという、こちらに対する思いやりだろう。


「すごいな」

「……ああ。是非参考にさせてくれ!」

「Aありがとうな」


私は分析力がすごいとか、アドバイスが的確とか、そんなすごい技はもっていない。
ただ部員達が頑張る背中を必死にサポートすること。それだけしか出来ないから。



.

40 合宿→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1602人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - つーぼさん» コメントありがとうございます!!予想大正解です!これからも色々予想しながら楽しんでもらえるように頑張って書いていきます! (2020年8月12日 17時) (レス) id: 9433685385 (このIDを非表示/違反報告)
つーぼ - この展開好きすぎる私予想が着いた1年間東京にいた私は音駒の誰かと知り合いです。的なやつぅ?! (2020年8月12日 8時) (レス) id: f4d4b73c32 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - まるさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!!楽しんでいただけるようなお話書けるように頑張ります! (2020年8月11日 17時) (レス) id: 9433685385 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 更新楽しみにしてます、!! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 807814b20a (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 一樺さん» わあ!嬉しい!!ありがとうございます! (2020年8月11日 13時) (レス) id: 9433685385 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2020年8月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。