検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:46,053 hit

顔色 ページ4

僕とAとジフの3人での新婚旅行を終えて数日後

僕らは引っ越しをした


今までのマンションでも構わないと思っていたけれど

Aはどうしてもと、引っ越しを望んだ


ヒョンジュンとの思い出が沢山詰まった今までの部屋

正直、彼女からヒョンジュンとの思い出を取り上げることはしたくなかったし

僕はそれでも全然かまわなかった


『新しい生活をスタートさせるんだもの。過去に縛られてちゃいけないわ』


彼女の中できっと何度も考えて出した結論なのだろう

僕はそれを受け入れた




新しい生活に慣れ始めてきた頃

僕は3週間ほどの海外での仕事を終え家に帰ると

ジフが玄関で僕を待っていたように迎えてくれた


ジフ「ジェジェ〜っ!おかえりぃ〜!」

JJ「ジフーっ!ただいまぁ〜!オンマは?」

ジフ「オンマねぇ〜、今ソファーで寝てるのぉ〜」

JJ「えっ!?どこか悪いの?」


僕はジフの言葉に、慌ててリビングに居るであろうAの元へと

ジフを抱き上げて急ぎ足で向かった


JJ「Aっ!」

「あぁ(笑)ジェジュン、おかえりなさい。ごめんね?寝ちゃってた」


微笑みながらゆっくりと起き上がったAは

心なしか、顔色が少し悪かった


JJ「大丈夫なの?どしたの?調子悪いのか?」


ジフをそっと下に降ろしてAの横へと座る

そしておでこに手を当てて、熱がないかを確かめた



「あはは(笑)大丈夫なのよ。少し気分が悪いだけで」

JJ「気分が悪いって・・何か変な物でも食べた?それとも疲れとか・・」


真剣にAの様子を伺う僕を見て

Aは笑った


「ふふふっ(笑)」

JJ「なんだよ?本当に大丈夫なのっ!?」


心配をしている僕を、Aは可笑しそうに見ているだけ



何だよ・・

こっちが真面目に心配してるのに


そう少し不機嫌になっていると


ジフ「ジェジェ〜?オンマねぇ〜、お腹にコウノトリさんが来たのぉ〜」

JJ「はぁ?コウノトリが来たってなんだっ・・えっ?」

ジフ「まだまだちっちゃい豆なんだよぉ〜?」

「ふふっ(笑)豆なんだよねぇ〜」

JJ「えっ?えっ!?それってまさかっ!?」

「今ね?3か月だって」

JJ「はぁーっ!?」

ジフ「ジェジェのハラボジとハルモニと一緒に病院に行ったんだよねぇ〜♪」

JJ「はぁ!?なんで俺に言わないんだよっ!」

「だってお義母さんとお義父さんが”面白いから内緒にしとけ”って」

JJ「なんだよそれっ!!」


どうやら俺だけ知らなかったみたいだ…。

My Dear→←結婚の許し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:ジェジュン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mimi(プロフ) - 久しぶりにまた読みました〜。やっぱり裕さんのお話はどれも素敵ですね^_^ (2016年10月24日 16時) (レス) id: 703b98c9ff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みなさん» 大変お返事遅くなりまして申し訳ありません!最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m (2014年3月22日 23時) (レス) id: 4f6d6a96a2 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございましたヽ(〃▽〃)/ (2013年11月29日 8時) (レス) id: d4d0199cea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かのかさん» ありがとうございます(^^)/子持ちって、感情移入しにくいかなぁ~?なんて心配でした(^_^)さかも、設定は除隊後だからアラフォー(笑)楽しんでもらえて良かったです(^o^) (2013年7月26日 23時) (レス) id: 9a1a51c3e8 (このIDを非表示/違反報告)
かのか(プロフ) - んー。良かった♪しみじみ…良かった…幸せになるね?裕さん…有り難うございます。 (2013年7月26日 22時) (レス) id: 071643b309 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2013年7月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。