検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:11,564 hit

ページ20









フレバンス
珀鉛病
コラソン
ジョーカー

彼から聞いた話は壮絶だった
それらの事実は確かに自分の情報にあった、知っていた

だけど、知らなかった事実
トラファルガーローの事実


「…本気なの?
ジョーカーの情報は少ないし
正直関わりたくない人物

危険すぎる、
その計画の成功率は良くて5%」

「…それでも、やらなきゃならねぇ」

それだけ言うとふと立ち上がり奥のデスクの引き出しから1枚の紙を取り出してきた
そこには彼が書いたのであろう殴り書きのようなものが多く連なっていた
 

「…多くの書物を読んだ。
どれも伝説や噂で信憑性のかけらもない」


常世のことだろう
書いてある内容からも判断できた


「だが、どの書物においても常世の人間は何の前触れもなく忽然と生き絶えることが多い
そして、歳を重ねる
不死ではあるが不老ではない

…あくまで仮説だが、常世が死ぬときは寿命


そして、もう一つ
リセットを繰り返し行うことで味覚、聴覚、そして痛覚の消失など身体に対する代償が訪れる」


視線が右腕にいく
折れたその腕に、腕の痛みにあたしは気づくことがなかった


「リセットを繰り返すことでの代償と寿命の関係は?」

「…ないとは言えない」

「…あたしはあとどのくらいだろう」


沈黙が続く


「この関係が始まるときに言ったな
…死ぬ方法を探して欲しい、と」

「うん、」

「俺は、もうその条件をのんでやれそうにない」



真っ直ぐな目があたしを射抜く



「まだ、死にたいと思うか?」


「…わからない

ただ、ローと一緒なら生きるのも悪くない」






この関係を続けていくうちに
随分とあたしは彼に依存していたのかもしれない

自分の死を自分で定める事ができないのならば
この人生を誰かのために、
彼のために使うのもいいかもしれない


窓の外から見えた朝日は
眩しすぎて痛くて嫌いだけど

とても綺麗だった




姫坂 雪乃(親バカ青春白書)→←【気まぐれ短編】(シズ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:芸能人 , アニメ , ドラマ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリコ - セーラームーンアニメはちびうさちゃん成り代わり設定とはるかさんとせつなさんも恋をしてそれから小学生小柄男ヒロインをセーラー戦士に変身してそしてはるかさんとせつなさんもヒロインの事が好きなのは分かるけどでも二人共ライバルになるお話を見せてください。 (2021年8月21日 1時) (レス) id: ebba95fe77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。