検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:148,949 hit

狐が27匹 ページ31

『……』


目を開く
明かりが眩しい


家「お、起きた」


『家入せんせ…』


高専の医師
家入先生、もといしょーこさんが隈がついた目で俺を見る


家「全く、お前の治癒能力には毎回驚かされる。1回解剖してみたいものだ」


『まだ死にたくない…』



寝転がったまま言葉を吐く
治癒能力、俺は他人の傷を自分を移す呪術がある。だがそれを普通の人間がやってみろ、治るのに何ヶ月かかると思ってるんだ、って話だ

だけど妖狐の先祖返りの俺は違った
生まれつき、傷が治るのが異様に早い
だからこそこの呪術を使いこなせる



家「まぁ、今回は喉潰れてるし、腹は半分裂けてるし、顔も凄い傷だったけどな」


『それ全部俺の傷じゃないんだよな…』


遠い目をして答えるとしょーこさんはじとーっと俺をまた見つめる



『はい、俺が何でもホイホイ移すからそうなる、って言いたいんでしょ…』


家「分かってるなら控えなよ」



『知ってるでしょ。…俺は一般人なんてどうでもいい、虎杖や伏黒、釘崎、棘先輩たちが守るから俺も守るだけだ』


それを聞いてしょーこさんは露骨に嫌な顔をする
…多分、こいつ気持ち悪っ…、って思われてる


家「その執着、気持ち悪いしやめた方がいいと思う」


『…やめれたらいいんだけどね』



へらっと笑ってみせると盛大にため息をつかれる


家「分かった、今のは聞かなかったことにする。とりあえず起きたならあのバカ(悟)の所行ってきたら」


『うん、ありがと』



ベッドから起き上がる
腹はまだ痛むが、動けるな


家「あ、無理に動くと腹裂けるから」


『え、待って、これ裂けるの?』



まだ裂ける可能性のある傷らしい
…明日には治ってるだろうから、今日は安静にしていないといけないかも



_____________________



五「プレイボール!!」



『…っ…ふふふwww』


俺は今自分のチームのベンチで見学中
審判務めてる悟を見て笑いが止まらない

やめてほしい、ほんとにやめてほしい
腹に響く
裂ける可能性のある傷に響く



『ちょっと誰か五条せんせに突っ込んでよ…』


虎「ノリノリだし、いいんじゃね?それより傷は大丈夫なのかよ」


狗「しゃけしゃけ」



棘先輩は心配そうに俺の喉を見つめる
まだ大声は出せないが、日常生活に支障はない


『大丈夫。まだ腹の傷だけ痛むけど動けるし』



そう
腹だけまだ心配なんだ
だから悟を誰かどうにかしてくれ

____________________
五「そこで笑ってるけど後で説教だから」


『え』

狐が28匹→←狐が26匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有無@気ままに更新 | 作成日時:2021年1月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。