検索窓
今日:29 hit、昨日:2 hit、合計:285,268 hit

♯8 ページ9

「ところですみません...知らなかったとはいえ敷地内へ入ってしまったことを謝ります」
「大丈夫だよ こんな森の奥まで来る人はなかなかいないからと敷地を囲わなかった我が家も悪いのだから気にしないで」

それから暫く話をして敬語らしきものが取れてきた頃

「ねえ宏光って毎日来てるけど明日以降も来れるの?」
「うん、時間はあるから」
「それなら明日からこの時間ここへ毎日きて、俺の話し相手になってくれない?」
「えっ!?」
「実は先日事故にあって、身体は戻りつつあるんだけど視神経の方がダメージ喰らったみたいで、見えなくなったんだ 角膜がやられてる訳じゃないからこの先見える可能性もあるんだけど 目を酷使するとこのまま見えなくなってしまうと言われ、ずーっと包帯をしててここで療養してるんだ」
「.....」
「TVも見れないし、新聞も読めない、話し相手もいないからすごくつまらなくて...」

辛い体験をして更に見えないという状況下で、俺が相手になるのは全然構わないが、やはり相手は御曹司なだけにいいのだろうか

「忙しいなら無理にとは言わないけど」
「...俺で良ければ毎日来ます」
「ありがとう 宏光の声好きだから、本や新聞とかも読んで欲しいな」
「すらすらとは読めないと思うけどそれで良ければ 所でここに来ること他の人には...」

流石に庭から毎日顔を出すのは印象も悪いし、祖母に迷惑がかかるのも困る

「大丈夫心配ない 第一ここには俺と執事だけ....」
「わん!」
「あっごめん、シェリもいたな」

そうですよ!彼を連れてきたのは僕ですからって顔で主人を見上げる

「ほんとによく懐いてて賢いな」
「この子はフランスの知り合いから産まれたばかりの頃引き取り、愛情をいっぱいかけたんだ ″シェリ″はフランス語で″愛される者″って意味」
「うん、ほんと愛される者だね」
「わん!」

本当にタイミング良く返事をするシェリ
中に人間入ってないか?と疑うくらいだ

太輔とはそれから毎日会うことに
といってもお昼まで...
流石に1日は無理で執事が昼食の用意をしているから一緒に食べることは出来ないし、午後からはリハビリもある、俺も宿題しなきゃいけない
それでも毎日太輔と話をしてるともっと話したいな…とか思い始める


太輔もまだ大学生だが既に仕事をしていて、藤ヶ谷財閥の御曹司の自覚を持ち頑張ってる
新プロジェクトを任された直後事故にあい、今は一つ下の弟が頑張っているが、初めて任されたのもあり、早く復帰しなきゃと呟いた

♯9→←♯7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (481 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pearl(プロフ) - Mielさん» Mielさんいつもコメありがとうございます。ほんといい子ですよね(T_T)だからこそ最後は何事にも変え難い幸せが舞い降りるはずです!その幸せには勿論Fさんも一緒じゃないとね(≧∇≦*)長くなり移行しますが、続きの方も楽しんで貰えるよう頑張りますね〜 (2019年6月23日 20時) (レス) id: 66ae99b85e (このIDを非表示/違反報告)
Miel(プロフ) - perlさんこんにちは。切なすぎて泣きそうです。宏光はなんていい子なんでしょう…太輔気付いてくれるかな?早く宏光の想いに気付いてあげてほしい。続き楽しみにしてますね。 (2019年6月23日 15時) (レス) id: 7b98925cc0 (このIDを非表示/違反報告)
pearl(プロフ) - 充瑠さん» 充瑠さんコメありがとうございます。等々切ない展開に突入していましました(><)1人で考え込んでしまったKiさんはもう少しこの辛い状況が続きます…lastハピエンを迎えるので、この先も見守って下さい。いつもありがとうございます(≧∇≦*) (2019年6月21日 12時) (レス) id: 66ae99b85e (このIDを非表示/違反報告)
充瑠(プロフ) - こんばんは。あぁぁ悲しい展開になっていて、胸が切ないです。特に42話が、甘いのに苦しかったです。2人の行方を静かに見守っています。 (2019年6月21日 0時) (レス) id: 5cca4c3768 (このIDを非表示/違反報告)
pearl(プロフ) - mimotaさん» mimotaさん!ご褒美と言って頂ける事があたしへのご褒美です!いつもありがとうございます(≧∇≦)相変わらず「王子」光線出まくりですよね(^^;今まさに2人は蜜月の中に居ますが…そろそろ姫に泣いて貰う時が近づいてます。又遊びに来てくださいね〜 (2019年6月8日 19時) (レス) id: 66ae99b85e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pearl | 作成日時:2019年3月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。