検索窓
今日:37 hit、昨日:25 hit、合計:48,830 hit

111period ページ19

-NOside-


試合当日。インターホンの音がなり、Aはパタパタとそちらへ向かう。ドアを開ければそこには見慣れた幼なじみの姿。


黒子「おはようございますAさん。」

『はよ、テツ。』


電車に揺られて数十分。本日の決戦の場所である会場へと足を進めた。




会場はたくさんの人で溢れかえっていた。その中には誠凛と勝ちを競い合った秀徳のメンバーの姿も見られた。しかし緑間はどうやら来なかったらしい。高尾の携帯に表示されるメールには嫌なのだよ。、とだけ書かれてあった。それを聞いた一部の先輩は殺すだの轢く以外の方法で殺すなど殺気で満ち溢れていて、高尾は苦笑いを零していた。




一方その頃、桐皇学園控え室では、青峰が未だ来ていないと聞いた桃井が青峰に電話をかけていた。



桃井「ちょっとなにやってんの?!今どこ!!もうすぐ試合始まっちゃうよ?!?!」

青峰《何って学校で…あ、……あー、わり、寝坊だわ。》

今吉「寝坊ー?!」

青峰《あ、今吉サン。》


寝坊、という言葉が聞こえた今吉はすぐに桃井から電話を代わってもらい、あとどれ位で来れるのかと尋ねた。青峰は遅刻とは思えないほど落ち着いていて、そして何より眠たそうな声で後半には、多分…、と返ってきた。


今吉「頼むぞおい!!相手はあの誠凛なんやぞ!」

青峰《はっはー、またまた。あんな雑魚倒すのに20分でも多すぎだって。》


まー前半はテキトーによろしくー。と言い終わると同時に切れた電話に。今吉と桃井はため息をついた。


今吉「まいったの〜。」

桃井「あのバカ……。すみません…。」

今吉「まーしゃーない。スタートは俺らだけでぼちぼちやるしかないなー。」




そして場所は誠凛控え室に変わる。


『リコ先輩、そろそろ時間です。』

相手「分かったわ。ありがとうAちゃん。」


全員、準備はいいわね。全員が真剣な顔をして相田の言葉に耳を傾ける。



相田「大事な初戦よ。何度も言うけどI・Hに行けるのは4校中3校。小金井君も前言ってたけど一見難しくなさそうに見えるわ。けど……」



相田の雰囲気を察ししたからなのか伊月と水戸部がガシッと小金井の両腕を掴んで逃げれないようにした。この状況に小金井の頭の上にはたくさんのハテナが浮かんでいた。



相田「舐めんな!!!」

小金井「へぶぅ!!」

『ブブッ……………サーセン。(汗)』



バシィィンっといういい音がしてハリセンで小金井の頬が叩かれた。

112period→←110period



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

S(プロフ) - 最近黒子のバスケ見初めたんですけど、この小説めっちゃ好きで!本編と一緒に見てます!続き待ってます!気が向いたら更新してください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ (9月14日 17時) (レス) @page42 id: cc16e6db3c (このIDを非表示/違反報告)
優雨-ゆうあめ-(プロフ) - 零さん» コメント、ありがとうございます!そうですね、もちろんこの作品もゆっくりですけど更新していく予定です。(心の中では)ですが私自身これから受験に入っていくので、もう少しだけ、待っていてくれるととても嬉しいです。これからもよろしくお願いします! (2023年3月22日 16時) (レス) id: d60abc6b35 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 他の作品の更新も嬉しいですが、この作品完結までやって欲しいです!とりあえず、赤司が好きなのでウィンターカップまでやって欲しいです😁更新楽しみにしてます! (2023年3月22日 15時) (レス) @page42 id: 3b18e7e712 (このIDを非表示/違反報告)
優雨-ゆうあめ-(プロフ) - アオバさん» コメントありがとうございます!分かりますいいですよね黒バス!今ちょっと迷走中なのでもう少し待っていていただけると幸いです。いつも読んで頂き、ありがとうございます! (2022年10月6日 7時) (レス) id: 12d19b95d0 (このIDを非表示/違反報告)
アオバ(プロフ) - 黒子のバスケ大好きなので、めっちゃ楽しいです!!無理をしないようにしてください…!更新待ってます! (2022年10月6日 1時) (レス) @page42 id: 106335cad0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優雨-ゆうあめ- | 作成日時:2022年6月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。