検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:13,506 hit

2.隠の任務 ページ2

夕方、西日の光で目が覚めた私は重たい体を起こす。

「いたたたっ…」

またどこかやっちゃったかな?

起きて一通り体を確認する。
特に異常は見当たらないので、筋肉痛のようだ。

ふわぁっと欠伸をしてから長い黒髪をといて、一束に結い上げたそれを丸め込むと簪で留める。

仕事着に着替えて「隠」の文字を背負うと私は部屋を出た。


*****


「A!オハヨウ!」

バサッと翼をはためかせて肩に舞い降りる鴉。

「おはよう、花!」

「琴音カラノ文ヨ」

その言葉に腕を差し出してやれば、そこに止まるので花の足にくくりつけられた文を外す。

「今日の予定は?」

「今日ハ呼ビ出シガアレバ任務ヨ!」

「そう、ありがとう」

「早速、任務ガ入ッテル」

「じゃあ、案内して」

私の相棒、花に案内されるまま暗くなった道を急いでいると、同じ隠の先輩を見つけた。

「後藤さーん!」

後ろから声を掛けると、少し目を見開いた後藤さんが振り返った。

「おぉ、A。お前今日はいいのか」

「はい。目覚めはばっちりです!」

得意気に笑ってグッと親指を立てる。

「そうか。良かったな」

はははっと少し無愛想に笑う後藤さん。
私は目の前の大きな山を見る。

「これ、那田蜘蛛山に向かってますよね」

「まだ戦闘中らしいけどな」

「不気味ですね」

「鬼がいるからなー」

暫くして山の麓にやってきた。
まだ戦闘中の為、何処から鬼が出てくるか分からない。

ここからは注意して中へ足を踏み入れる。
無気味な気配がするので、気を紛らわせるために私はまた後藤さんに話しかけた。

「私、夜の那田蜘蛛山ってあんまり好きじゃないんですよね」

「何でだ?」

「ほら、暗くて見えない上に蜘蛛が苦手なので」

言えば後藤さんが残念そうな声を出す。

「あー…」

「どうしました?」

「いるぞ」

「へ?」

「蜘蛛」

地面を指差す後藤さん。
下を見れば一匹、地面を這いずっていた。

「ひっ!」と悲鳴を上げてそれをげしげしと踏みつける。

「そこら中、蜘蛛の巣だらけだ」なんて呟く先輩に背筋がゾッとするのを堪える。

「Aまだいけそうか?」

気遣うその言葉に明るく振る舞う。

「い、一匹ぐらいなら大丈夫です!」

「じゃあお前、帰れ」

「え?」

「うじゃうじゃいるぞ」

後藤さんの視線を辿れば前方から無数の蜘蛛の姿が目に入った。

「あぁ…」

其処からはよく覚えていない。

ただ後藤さんが「Aーーー!!」と私の名前を呼ぶ声がしていた。

3.その人は後藤→←1.噂の女神



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - おしゅらさん» ありがとうございます!ゆっくりとマイペースで更新頑張りますね(*^^*) (2021年10月13日 21時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
おしゅら - ゆっくりで構いませんよ(*´ー`*)気長に待っていますので月見さんのペースで更新なさってください(^^) (2021年10月13日 18時) (レス) id: 2609acdfa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年9月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。