検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:36,027 hit

ページ3

「さ、出来たよ」

「ありがとうございます」

ひと通り手当ては終わったら様で、与謝野先生は片付け始めた。
かくいう私は、包帯の巻かれた不恰好な手をずっと見詰めていた。蛍光灯の無機質な白い光に、自分の手をゆらりと照らす。包帯がきつく巻かれている所為か、心なしか動きにくさがあった。

―――如何にも痛そうだな。
そう心では思ったが、私は特別何も感じていなかった。

ゆっくりと手を握って、開いて、そうし
て、思いっきり―――



「止めな」



与謝野先生の、透き通った、且つ不機嫌そうな声。私は一気に現実に引き戻され、其の言葉はッとし、私は振り上げていたもう一方の自由のきく腕をゆっくりと降ろした。
嗚呼、また、暴露て仕舞った。

「…暴露ちゃいましたか」

「なァにが『暴露ちゃいましたか』だ。
此れで何回目だと思うのさ?アンタのやりそうな事は大抵決まってンだ。
既に傷を作ってるのに、自ら自分をそれ以上傷付ける必要無いだろ。…はァ、A、アンタにはもうちっと自尊心があっても良いのにさ」

「…」

もう馬鹿なことはするんじゃないよ、と与謝野先生は苦笑して、私の頭に手を置いた。くしゃ、と私の頭を掻く様に撫で、其のまま医務室から立ち去ろうとした。

「妾は仕事に戻るから、落ち着くまで休んでな」

「でも、」

「でも?」

「…分かりました」

「其れで良い」

四→←二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 太宰治 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮ノ花 - 江羅古九さん、感想ありがとうございます!^_^はい、絵は自分で描きました!女の子の描き方ーみたいな本読みまくって描いた成果が出てたら良いんですけど笑笑 (2019年5月4日 21時) (レス) id: d96b011022 (このIDを非表示/違反報告)
江羅古九 - 文章の感じもそうですけど、絵が凄く上手いですね!!ご自分で書かれているんですか!? (2019年5月4日 21時) (レス) id: 651ad92b57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮ノ花 | 作成日時:2019年4月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。