占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:13,872 hit

血脈の娘 08 ページ9

「パピー、もう良いアル。私はもうそんな年齢じゃないネ。自分のやることくらい、自分で決められるヨ。」


「A・・・・・。」


「私はもう神威と神楽に挟まれて、呑気にお茶を啜ってるだけの娘じゃない。決まったことにどうこう言った所で、それが覆るわけでもない。私は、与えられた時間の中で輝いていたいネ。」





Aは続けた。





「てわけで、私は地球に行くアルヨー!!これで地球に行く訳ができたアル!!色々とサボり放題ヨ!」





何気なく感動する言葉が出てくると思いきや、彼女の口から飛び出てきたのは歓喜の言葉である。

己があと5年で死ぬにも関わらず、彼女は地球で色々好きなことをやるらしい。


これが夜兎家族の長女なわけだ。





「それでもって、イケメン連れてくるヨ!多分。」


「お父さんのお眼鏡は厳しいぞ?」


「大丈夫アル、パピーみたいにその人がハゲるかどうか分かる目を私達兄妹は搭載してるアル!"はいぶりっど"ネ!」


「言っておくが、お前もそのハゲの遺伝子を受け継いでんだぞ。」






そう言われてハッとするA。

その顔には一瞬絶望の表情が浮かんだ。

だが、





「私はマミー似アル・・・。ハゲることはないヨ!そろそろ行くネー!」





と言って開き直った。





「確かにな。じゃあ行って来い。元気にするんだぞ。お父さんのお眼鏡に叶う男を連れて来いよ。あと早く子孫を残すんだぞ!!!」


「はーい!!」





と言って彼女は涼陽から飛び立った。

小型宇宙船でだが。


なぜ江戸に来るまでに1年かかったというと、彼女がヨーロッパでその1年を過ごしていたからだ。

そうして今日、彼女は江戸に来た。







「ってことアル。あと4年しか生きられないネ。1年しか経ってないのに、寿命が縮んでるのがよく分かるヨ。」


「A間違えてもこの腐れ天パと駄眼鏡は伴侶にしちゃダメヨ。」


「分かったアル。でも"伴侶"って何?」





"あのハゲ、こんなことも教えていなかったアルカ!!"と心のなかで葛藤する神楽。

この娘、少々天然が過ぎる。

いや、天然というよりアホと言うべきなのか。





「"伴侶"っていうのは、」


「その"伴侶"、俺がなってやろうか。」






神楽を遮って、沖田が唐突に言った。

血脈の娘 09→←血脈の娘 07


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 沖田総悟 , 神楽姉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mirei - すごく面白いです。更新楽しみにしています!… (8月9日 11時) (レス) id: a06ab380f4 (このIDを非表示/違反報告)
更紗(プロフ) - 中原氷狐龍さん» 即日でコメントくるの初めてで喜んでます笑笑 そう言っていただけて嬉しい限りですwww ありがとうございます! (5月26日 22時) (レス) id: b7e726483d (このIDを非表示/違反報告)
中原氷狐龍(プロフ) - こ、これまた面白そうな話をwwwwwwww最初から面白いです、頑張ってくださいね! (5月26日 22時) (レス) id: ceb7e35640 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ミツバ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mitsuba0708/  
作成日時:2019年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。