検索窓
今日:25 hit、昨日:20 hit、合計:206,093 hit

明日はない  ページ33

誰がどう見ても納得の結果。

探偵チームフレンドの圧倒的勝利。




でも、まだ不満がありそうな人がたった一人いた。

「お前ら、ずるいじゃねーか!!」



バカ武……。




「若武さん、負けて悔しい気持ちは察するけど、何がずるいわけ?
 こっちはズルなんてしてないから。」



”あなたたちとは違って誠実なの“

そんな言葉が出てきそうだったが、論点がズレそうなので慌てて呑み込んだ。




若武さんはムスッとした顔で私を見る。

「だってお前らが先にコンタクトしたから、こっちが負けたんだ。
 黒沢がコンタクトしてたら、絶対にKZが勝ってた。」



はぁ……?


「だから、今回の探偵対決は、引き分けだ!」


心底、この人の脳みそに同情する。

馬鹿じゃないの、こいつ。




私が呆れていると、若武さんは更に言葉を重ねた。

「明日まで時間があったら、KZの勝利だった。」





さっきから御託ばっかり並べて……。

私の心には少しずつイライラが溜まっていた。


「ふざけてるわけ?」





「俺はいつも真面目だが?」


純粋無垢な若武さんを見て、私の中で怒りを溜めているコップにヒビが入る。




「……ばっかじゃないの?」

「え?なんだ?」

「馬鹿じゃないのって言ってんの!!」


思わずポロッと出てしまった言葉がきっかけに、私は大声を荒げる。



みんなが唖然とした。


「なんで負けを認めないの?
 負けず嫌いだから?それとも、”私“に負けたから?

 若武、あなたはあまりにも愚かだわ。
 

 明日まで時間があればKZの勝利?
 綺麗事ばっかり並べないで!

 
 ボロボロの心に明日がないかもしれないことが、なんで分からないの!?」



 
フレンドのみんなが抑えようとするが、私は止まらない。

いや、自分自身でも止められない。


「今回は引き分けでも、なんでも、構わない。
 フレンドの負けにしたって良い。

 でもね、あなたは考えを改めるべき。

 その心ない一言が人の心に傷をつけていくの!」





「彩!」

忍が私より大きな声で叫び、私の肩を揺らした。



そこで、ようやく私は自分の暴走について理解し、止まったんだ。



あぁ、なんていう失態。

恥ずかしい。




「今のは忘れて。」

今更そんなことは無理だと知っていたが、私は静かに呟いた。

私のモヤモヤ →←大勝利! 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき@草売り大魔王(プロフ) - りんご🍎さん» コメントありがとうございますー!!!忍のかっこよさが伝わってくれて嬉しいです!!! (2022年11月26日 23時) (レス) id: e269879e16 (このIDを非表示/違反報告)
りんご🍎 - 忍かっこよすぎる最高! (2022年11月23日 14時) (レス) @page5 id: db8ce53dbc (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - クッキーベルさん» いやいやいやいや、リメイクしても酷いわ() でも、頑張るぞい!(笑) (2020年5月13日 22時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーベル(プロフ) - 本当に素晴らしい作品だよ! リメイクしないでもすごいのに…! リメイクも頑張ってね! あきふぁいとー! (2020年5月13日 22時) (レス) id: 456e770b4f (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - シロンさん» ありがとうございます!!早速、明日か明後日あたりに更新したいと思います!! (2019年12月20日 17時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。